美味い寿司屋

昨日は奥様の誕生日

桜新町は神田屋寿司に予約を入れる。

バリカンズ初会合のときに訪れたお寿司屋さん。

奥様は初めてで、おいしいと大変嬉しがってくれて

こっちも嬉しかった。

090414_1915~0001.jpg

しめさば美味かったな......。

090414_1909~0001.jpg

最近呑み始める様になった日本酒
注文して出てきた器が......、まさに"織部好み"なデザインでウケてしまった。
持ち具合最高の実用性抜群の水差し!とでも呼ぶのか?
右手で持つと、指で握る部分だけへこんだカタチになってて掴みやすく、
おちょこに注ぐのが気持ちよくこなせた。

やはり実用的機能が兼ね備えてあるものが好きである。

その後、女将さん登場。
あ〜そのシャツ見覚えあるわよ!なんて優しく一声かけてくれ、
かっこいいわねぇ〜とこっちを気持ち良くアゲてくれた。

もしかしたら覚えてくれてるかもと、いやらしく
バリカンズシャツを着ていっていたのであった...........!

やりぃ!覚えてくれるってのは嬉しいもんだ。。

あれ?アタシの誕生日じゃなかったっけ?
とは奥様。違う方で喜びすぎてしまったみたいだ。





月別 アーカイブ