Region! 鹿児島!!

一ヶ月程前、いつもの様にメールを開いてみていると、
知らない人からのメールが一件.........、
ん?と読んでみると、その方は黒木榮一さんという方で....、
鹿児島の農業大学で助教授をされているとの事........。。
助教授...........?!
え〜〜〜!!って感じで五分程画面を見ながら固まってしまった。。
(言い過ぎですが.......)
ゴーアウトのバリカンズネタをみてくれて、
こちらのotegami@okabec.comにメールをくれたみたい。


簡単に対応はできない。奥さんに相談したり、いろいろ考えながら
返事にとても時間がかかってしまった。。

そしたら、今度はいきなり荷物が届き.......、開けてみると、
何冊か雑誌が入っている....、

img001.jpg


鹿児島で発行されているフリーペーパーらしい。
この号は農業特集。鹿児島の「コト」が紹介されている雑誌。
(この号では「つみきのいえ」の加藤久仁生監督(鹿児島出身)の取材記事も載っていまして)
この号で、黒木さんも農業に関しての記事を書いているので送ってくれたのだ。

こういうFPがある鹿児島は素晴らしいなと思った。

ボクの周りの先輩方はみんな、今、鹿児島に遊びにいっている人が多く、
ぼくも器などに興味があるって言う理由もあり、とても興味があるのである。
鹿児島。
この雑誌を読むとなおさら鹿児島に行きたくなっちゃってしょうがない。

そいえば、
荷物の中には綿の種も入っていた....。
もしかして綿育てて、これで服でも作ってくれ!という黒木さんのメッセージ?!

黒木さんありがとう!
頑張って綿育ててみます!
そしていずれや、ファーマーウエアでも作ってみようかな?!
なんっちって!

ちゃんと育てられるのだろうか?綿.........。。