仙台散歩

昨日は移動日。

青森から仙台までおよそ五時間の移動.......。
なげえ〜..........ってか我が地元岩手をスルーしての仙台ってのも
何とも言えない感じで.........。

着いたのは4時。

ホテル前に七時にスタッフ全員集合と言われたので、それまでの短時間を
ヘアメイクの清水っちゃんと
テッペイ君マネの鮎川君と適当に仙台散策することに....。


国分町の外れに良さげなお店を発見。

090801_1657~0001.jpg

「侘び」とつく名のお店とかいっぱいあるけれど、
これってホントに侘びてるのかよっ?
って突っ込みすら入れたくなくなるほどの
イケテナイ佇まいが多い!


このお店はしっかりと"侘び"ている佇まいだなと。

090801_1656~0001.jpg
是非行きたいな。

広瀬川に隣接してる西公園近くの歩道橋を渡り歩いてたら、
鮎くん何か発見!?

090801_1705~0001.jpg

いけてますなあ!
仙台のすべての道路看板の裏には、
政宗公が描かれているのか〜へぇ〜、

と思ってたけど、
良〜く観察してみると
隅っこに手書きで「HOT」(確か?)と
ネームらしき文字が書かれてある。
これはれっきとしたグラフィティなのだな。
感心してしまった。
こういう仙台らしいグラフィティなら許されて欲しいものだ。

090801_1708~0001.jpg

おちゃめな鮎君

だけど、こういうオブジェっての?

よくいろんなとこに存在するけれど

僕にはなんだかよくわかりません。

依頼した側と作者の意図を知りたいな。


櫻岡大神宮のよこにあった

源吾茶屋というところに入ってみる。

090801_1745~0001.jpg

ココで思わず瓶ビールとみそ田楽を注文

清水っちゃんはところてん

鮎君はアズキ氷

鮎君のアズキ氷がめちゃくちゃ美味かった。

何でもココは知る人ぞ知る老舗名店らしく.....。

ユーミンも常連なんだって。

行き当たりばったりで、こういう店見つけると

嬉しいもんだ。


晩翠草堂ってところ。

090801_1801~0001.jpg

やっぱり和の庭園は良いな。

駒沢のうちの団地もこんな感じに出来たら良いな〜。

というところでホテルに戻る。

結局、OKABE好みな散歩に強引に二人を巻き込んで、

結構な距離を歩かせ疲れ果ててしまう始末となった。

あ〜ちかりた。。。


仙台もちょっと散策したかったな〜。

なんて、ホテルでブログ書いてる時間があったら

どっか行けよっ

て感じで.......おしまい.....。



月別 アーカイブ