いまさらながらネタ

090803_0026~0001.jpg

今更ながら仙台ネタ

上の写真のお店は、先日の東北ツアーの時、スタッフの方に
連れてってもらった飲み屋さんで.......、
中に入ると一見ちょっと小汚いジャズバー?風な佇まいで、
お酒以外はおつまみ程度しか出さないんだろうな的な
お店に思えてたんだけど、出て来る食べ物をつまんでみると
次から次と美味すぎるものばかりで......みんなびっくり。

そこのお店は、壁から天井から様々な著名な
ミュージシャンのポスターやいたずら書き風のサインで
ぎゅうぎゅういっぱい。
音楽業界では知らない人はいないであろうお店なんだなきっと.。

すんごい人たちのサインはいっぱいあったけれど、なんかちょっと疑っちゃう
感じの佇まいで(ほんと失礼なんですが......)
食べ物つまんでみてなるほど納得。

もっかい味わってみたいお店でした。音楽好きの方にはお勧めかもね?

もひとつ
仙台駅にて、
盛岡行きの新幹線出発まで、まだ時間が30分程あったので、
ヘアメイクの清水っちゃんと駅内を土産もんさがしでぷらついてたら....、
二階に牛タン通りってとこがあって、牛たん屋さんが
ずらり並んでいて人もたくさん並んでいて........。
そこにひとつだけ気になるお店を発見。
それは立ち食い寿司屋さん。
珍しいねと興味津々。お互い食いたくなってしまい、
思わず入店。
小ビールと握り5〜6貫注文。
これまた、珍しい寿司ネタばかりで気分も更にアガル。
アイナメ、黒ソイ、コチetc.......。

090803_1251~0001.jpg
マグロもいろんな種類のネタがあって
職人さんとも話が弾んでしまう......。
およそ15分ほど、立ち食い寿司を堪能。
パパっと支払いを済ませて、余裕かましてホームに到着。

牛タン屋さんに、頑張って並んで仙台名物堪能も良いけれど、
中途半端な待ち時間をつぶすのなら、もってこいの立ち食い寿司は、
味も気分も格別であった。

以上、賞味期限切れネタ

でした。





月別 アーカイブ