いまさらながらネタ(へうげもの展)

クラスカにやっとこさ行けた。

リンコスと一緒に。

やはり、オープニングレセプションの時に来ないと

盛り上がりに欠ける事は事実であり...............、

090807_1658~0001.jpg

でも、織部のデカパネルにイベントの臨場感を味わいつつ.......、

090807_1701~0001.jpg
リンコスと2人で盛り上がる。(俺だけか?!)

090807_1704~0002.jpg090807_1707~0002.jpg

090807_1706~0002.jpg090807_1710~0001.jpg
若手陶芸家の陶器は、たしかに、"へうげて"おり.......、


090807_1731~0001.jpg090807_1731~0002.jpg

高台がクリアになってるよ〜!

しかも、見込(内側)のツルッとした質感に対して外側はザラッと。

この器、高くって買えなかったけど......、かなりOKABE好み......。

和と洋の合間的な器也。なんつって調子こくのもまた楽し。


090807_1708~0001.jpg

ボクが購入したものはコレ。

この徳利?花瓶?サイズが大体3〜5㌢くらいのちっこいヤツ。

これに、一輪お花生けたら良い感じ?かなと思って。

3つ購入。

090807_1711~0001.jpg

とってもかわいらしい!けどもこの洋モノにも

ありそなビジュアルに

OKABE好みのこころはくすぐらず.....。

やはり今の気分は、「和」を適度に感じるもの也、

と再確認。


090807_1716~0001.jpg

夏ですな。

090807_1728~0001.jpg

やっぱりリンコス連れてくもんじゃねえな。

ハシャイで、ぶつかって、ガラガッシャーン!

なんてなるのがおっかなくって、

気が気でなくって、抱き囲みながらの鑑賞だったから

充分に堪能する事が出来なんだ。。


もっかい来てえな。

090807_1700~0001.jpg








月別 アーカイブ