大阪〜

大阪ではコンサート終了後、newバリカンズの
コレまたzozoで知り合った大谷に会う。

090829_0023~0001.jpg



ゾゾネームはたしか「アラウンドザワールド」
着ているTシャツもバリカンズらしく植物デザインであった。

泊まっていたホテル阪神(福島)付近に来てもらい
予約してくれていたお店へ向かう!が、言ってみたら提灯に
宮崎軍鶏!なんて書いてあるから、ちょっとテンションが下がる........。
大阪らしい飯屋を期待しきっていたのだった......。
わがままにもほどがあるっつの........。

ハシゴしようと、お次は「福島」から二駅離れた「天満」に向かう。

なぜに天満なのかというと、大阪の気の合う先輩、高橋正男さんに、
「へうげもの好きにお勧めスポットは?」とメイルで問い合わせたら
裏天満に行け!と返信指令があったからだ。
素直にメイルに書かれた通り、裏天満に向かってみる。

090828_2331~0001.jpg
ここがスタート

興奮しすぎてあまり写真を撮っていないけれど......、
言ってた通りとても面白そうな飲み屋さんが迷路みたいに点々としていて......、
時間が遅かったからか、殆ど空いてはいなかった、けれどリベンジしたい
気になるお店がたくさんあった。
正男さんのお勧めのお店は
090828_2333~0001.jpg
「ひろや」
こう見えてイタリアンらしく、正男さん曰く
強面の兄ちゃんがちゃきちゃきっと作ってくれるイタめしが
とてもグッドらしい。イタリアンなのに蛍光灯ってのも
グッとくるポイントなんだって。

ここも閉店したてのタイミングで入れずじまい...........。

結局天満では食にありつけず、適当に歩いてホテルまで
帰っちゃおうかと思っていたら、一件開いているお店が!
なんか、ウエスタン調の佇まいのお好み焼き屋さん。
スタッフは全員ウエスタンハットをかぶっている不思議なお店。

そこで適当にお好み焼きを食っていたら、正男さんからメイルあり!
用事終わったけどどこおんねん?

ウエスタン調のお好み焼き屋さん!と返信したら
五分後に正男登場!
特徴的なお店で呑んでて良かったな〜。

と、すぐさま移動。
正男さんのスタジオに行くことに。

酔っ払ってる事もあり、正男さんにバリカンズ話を
うざいくらいに熱弁!
歩きながら植物観察!
すると....一件何やさんか分からないけど、
植木でもじゃもじゃなお店発見!
090829_0057~0002.jpg

良〜く観察してみると、
090829_0058~0001.jpg

入り口狭っ!!!

なんて大阪散歩を堪能しつつ
正男スタジオ到着〜

今回で二回目である。

090829_0128~0001.jpg

スタジオにはダットサンが突っ込まれており、

090829_0137~0001.jpg

折角だからとダットサンの荷台を茶室?がわりに
絨毯を敷き、ロングボードをテーブル代わりに
電気スタンドを立てたりして酒盛りが始まる。

こんな行為に一緒にはしゃいでくれる47歳って最高である。

090829_0251~0002.jpg

大谷はこんな大人達をどう思った事でしょ?

あ〜楽しかった大阪。

今度こそ裏天満


月別 アーカイブ