HOME> BLOG>

2009年10月

しインハビタントのショップディスプレイ。

ちょろっと。

091006_1050~0001.jpg091006_1050~0003.jpg
井上純グラフィティ

091006_1053~0001.jpg091006_1054~0001.jpg
下町っぽく!
なぜかカネゴンもこっそり?
園芸スタイル。

二階には一人暮らし室内キャンプディスプレイもあり!

後一週間のみ。
是非視て頂きたし。

渋谷のキャットストリートど真ん中。

でかい松盆栽が目印。






本日も奥様は残業。
保育園にリンコスを迎えに行く。
俺は早く帰りたいのだけれど、リンコス
他の園児が気になってなかなか、園から出ようとしない。

もう19時半
半ば強引に連れて帰ると、やつは拗ねた。
今日なに食べよっか?と
声をかけても返事をしない。
俺もちょっとムカつき気味に
そんな怒ってんなら、飯抜きだかんなっ!
とか言っといて.............、
家についてから、こっそり声で
「屋上いく?」
と聞くとやっと嬉しそうな顔して頷いた。
こっそり声ってなんかいけない事をしてるような
悪戯な雰囲気が良いのか
結構効き目があるんだよな。
ビールとジュースとカキピーを持って、こっそり屋上へあがる。

091009_1932~0001.jpg

屋上は意外と寒かった。
なんだこの顔は?作り笑顔。
こういう顔の人いるよな〜。
俺はビール、リンコスジュース
リンコスピーナッツ
俺柿の種のみ.........。
役割分担.........?
できればピーナツと一緒に食いたいものだ。

台風

台風の後の空は綺麗で好きである


汚いものを一気に掃除してくれて

リンコスとこっそり屋上で

富士山のシルエットを眺めた夕方

オレンジから青に変わるグラデーションが最高に良かった

なんちゃってほろ酔い気分

奥様は残業

リンコスが俺の作ったごはん残さないで欲しい事を祈る!

GAIM GRAPHICS

090911_1708~0001.jpg

清水君とこの事務所は素敵な場所にある。
代田橋駅近くは、甲州街道の裏手の細〜い路地に
なんでこんなとこにカフェあんの?!ってカフェの二階に
清水君は仲間と一緒に事務所を構えており........。

そんな清水君はもちろんバリカンズのメンツ。

今回、バリカンズの展示会のための打ち合わせで、
ここ最近はほぼ毎日連絡を取り合っているほどで.........。

090911_1458~0001.jpg
事務所の玄関。
俺も一員!みたいにスケボーを一緒に並べてみたりして.........、
打ち合わせ開始!なんつって、転がっていた「花の慶次」
の豪華本にハマってしまって、作業を任せっ放しな自分.......。

090911_1708~0002.jpg
いつも真面目にやってくれて有り難し!
(ちなみにバリカンズのマークは彼が作ってくれました。)
はやく展示会終わらせてVALLICAMPに行こうね!

090904_1228~0001.jpg



ビルとかの床を専門に解体する作業を仕事としている「東京フロア」
っていう会社に属している尾崎先輩とは
ナチュラルハイのファッションショーで
モデルをやってくれたのがきっかけで仲良くなった。

オーディションの時のプロフィール写真が、
でっかい向日葵が沢山咲いている前で尾崎さんが突っ立ってる
写真だったから、気になって声をかけてみたら、盛り上がってしまい
バリカンズの事を熱く語ってしまったのが、原因だったりする。

その後、家が自由が丘で近所ってこともあり、
クラスカの「お買い物しナイト」にも来てくれたりしたってのもあり、
一度お家にお邪魔しに行ってみると、とんでもねえ家に住んでたりしたから
なおさら仲良くなったのである。

そんな尾崎先輩の家に久々行ってみた。

091002_2211~0001.jpg

やっぱりこの隠れ家は最高だぜえ!

って話を聞いたらもう数ヶ月でここを立ち退かなくっちゃ
いけなくなったみたいで...........。残念!近いうちにまたすぐこよっと!

そんな尾崎先輩にお土産を持ってきたので、早速味わってもらう。
091002_2255~0002.jpg
いか徳利
ごぞんじだろうか?
091002_2255~0001.jpg

いかを徳利状にして乾燥させたものだ!
匂いが結構キツい。が!

ここに、熱燗を注いで、およそ15分。
意外な程にまろやかでお上品な日本酒が出来上がるのだ!!
尾崎先輩も気に入ってくれたご様子。

コレマジでお勧め!
家の母ちゃんの実家は岩手県山田町の名産である。

そういえば忘れておった。
山田に墓参りで帰った時の写真を載せておきたかったのだった。
P1000873.jpg
ちょうどお祭りの日で
虎舞っていう地元の踊りを踊っていた。その子供のかっこがまたいい感じ。
P1000878.jpg
ついでに鹿舞も堪能!
P1000898.jpg

タイミングよかった!嬉しかった!

帰る日、親父から車を借りて適当にドライブ。
とある誰もいない海岸で遊ぶ事にした。
P1000941.jpg
漂流物で何かを作ってみる事に。
リンコスも物真似?
分かりますかね?
風景を堪能するためのベンチを作ってみました〜。
一応使い勝手を考えて、
机やら
棚やら
植物おいてみたり...............。。
P1000955.jpg
あ〜楽しかった。誰かがここに来て、
コレに座ってくれたら嬉しいな。

ってこんなテントサイトスタイリングいかがでしょ?
別にアウトドアギアがなくたって、どうにかなるもんですな。

過去のお話今更簡潔。岩手帰郷の旅おしまい。強引?


スタイリストのお仕事も一段落し、
やっと展示会の準備一本に絞れるぜ!
と、
今日は朝からルーカスと打ち合わせ。

そこで一冊の本を見せてもらった。

091002_1018~0001.jpg091002_1021~0001.jpg

もう打ち合わせそっちのけで、なにこれっなにこれっ!?

っと朝から「やばいねやばいね!まじ〜??!」
と連呼するオレサマ。


ルーカス以外にも様々な人たちと展示会に向けての打ち合わせをこなし、
やっと自由時間がやってきた。ルーカスに教えてもらった美術展に

行こうと、バリカンズの泰三さん井上純を誘い、

早速ラフォーレ原宿裏にある太田記念美術館にいってみる。

091002_1625~0002.jpg091002_1625~0001.jpg

江戸時代の園芸を描いている浮世絵を集めた展示会であり.......、

江戸時代に園芸は大流行してたみたいで、しかも、その時代の

園芸はまさに、園"芸"!

格好よすぎる!植木鉢ヤバすぎ!

浮世絵ってその当時の記録写真みたいなものなんだって。

三人で静かに興奮しながら鑑賞......。

この時代みたいな園芸をやりてえづえ!


と意気揚々となりながら、お次はカルチャートビームスへ。

ゲルチョップ&ペロクゥーンの「ファンシーガーデン」といい、

ゲンテンスティック玉井太郎&パームグラフィックス豊田弘治

の「ザ スノーサーフショップ」かっこよかったっす......。。

おれたちにゃ、ここまでセンスよくできねえなと、レベルが違いすぎて...、

若干落胆しつつ、良い刺激を受けて帰って参りました。。。

てか、大先輩我が師匠(勝手に)石川顥氏ディレクションにしびれたづえ!

091002_1710~0001.jpg091002_1711~0001.jpg

右 真ん中の出っ歯買っちゃいました!!

091002_1714~0001.jpg

赤いのが井上純。僕らの展示会に向けてリサーチ中?

江戸の園芸みた後に、コレ見るってのも

すげえ園芸トリップしてるよね俺たち?って感じで.....。。

園"芸"サイコーだづえ!


昨日のサスクワッチのゲリラショップ(一週間)もおまけに追加

091001_1925~0001.jpg


リアル象の足です。


ぜし、

原宿園芸散歩へ。

お勧めルート

渋谷からキャットストリートインハビタントニューショップへ行き、

バリカンズ園芸ディスプレイを堪能して頂いてから、

ラフォーレ原宿裏の太田記念美術館へ、

最後にカルチャートビームス原宿3Fでファンシーガーデンで現代園芸を堪能。

原宿園芸散歩也。

時間があったら象の足もみてみるのもよしだづえ?






月別 アーカイブ