豆盆栽!

お仕事で代々木上原へ


仕事先へ地図に沿って車を走らせていると、
代々木上原ってすんごく道が狭くって迷路みたい。
くねった一方通行ばかりでわけ分からねえ。

どうにか仕事場に付き、用を済ませて代々木上原脱出だ!
なんて思いきや、中々思う方向に進まない。
思わず一本通り過ごしてしまったりで
井の頭通りに出る事が出来ない。

なんだよ〜なんてぼやいてたら?!
一瞬何か気になるお店を通り過ぎたような?!

なんて思いながら走っていたら、どうにか井の頭通りに出れた!!

さ、戻ろうなんて信号待ちをしていたんだけど、どうしても、
あのお店が頭から離れない。

いつかまた来ようって思っても、こんな狭い路地のお店を思い出して
もう一度来る機会なんてあるんだろうか?

そう思ってたら、いても立ってもいられなくって思わずUターン!

車を停めて駆け足で先ほどのちっちゃな商店街へ

ちょうどお店を開けたばかりのオシャレなおばさまが
掃き掃除していて.....、中見ても良いですか?と一声かけ
ちょいと興奮しながら、お店を眺めてみる。

こちら一木一草話(いちもくいっそうわ)というお店らしい。
骨董と盆栽のお店なんだって。骨董つっても、昔の植木鉢が並んでて
俺的に興味丸出しでじろじろガラスケースの中を覗き込んでしまったり。
やはり、昔の植木鉢はかっけ〜な。てか、
ちっちぇえ植木鉢もこちゃこちゃ沢山?!(親指しか入らないような植木鉢)

091216_1153~0001.jpg091216_1154~0001.jpg


購入した豆盆栽 姫ユキノシタとなんだっけな?

091218_0023~0001.jpg091218_0023~0002.jpg

ホント小っちゃいンすよ!(後ろのG-SHOCK参考!)

葉っぱなんて、何ミリだよコレってのが
ちっちゃくワサッとなってて....。

ちょっと盆栽習いたくなっちゃったよ〜。

気になります!