浅草橋〜猪木酒場〜ゲリラ外泊?

浅草橋に行って来た。

午後6時駅でタクミ君(VALLICANS)と待ち合わせ。

ルーサイトギャラリーなる場所へ

P1010619.jpg

そこでは、へうげ十作と言えばお分かりのMEGYUWAZO
なる陶芸イベントが催されており.........、

そのへうげ陶芸作家の一人に大江君という方がいて、
実はなんと、我らがバリカンズの鉄職人タクミ君の従兄弟なのであった!

僕が今とても興味ある人々との間に、身近な繋がりがあるとわぁっ?!
美津栗......?吃驚!
しかも!おれ、以前のクラスカで催されてたへうげもの展で購入した
すげえ小ちゃい花入れ3つ、実は大江君の作品らしく!更にアガる!

大江君とてもおもしろそうな人でした。
もちっと話してみたいなと。
いつか彼の岐阜の窯元に遊びでもいっちゃおっかななんて......。
てか、彼、そいえば坊主頭だったなぁ。。バリカンズに入ってもらおかな

............!!なんちて..!

でも、この後、新宿で2人とも用事があるってので、ささっと眺めて
退散しようと思ったのだが、中々面白くって離れる事が出来ず....

P1010621.jpg

P1010626.jpg
!!

このあと、へうげもの編集藤沢氏に、へうげ十作の一人横山さんを紹介してもらって、

クラスター編集の谷中夫妻、同じくクラスターM.U.D.O.氏と
熱い器話をし盛り上がる。

勝手に盛り上がりすぎて、なかなか
話を止める事が出来ず、居残りたいながらも、頑張って浅草橋を離れる。

総武線で新宿へ。
やや遅刻気味で
アントニオ猪木酒場は、ナベちゃんの結婚パーティーへ出向く。

P1010641.jpg 猪木酒場(って広いんだねえ!!)貸し切り状態で結構な人だかりで 
すんごく楽しそうな宴でした。
 バリカンズメンバーもちらほら。
ナベちゃんを紹介してくれた 鵜飼さんもご機嫌良さげだった。 P1010643.jpg やはり、音楽業界のケッコンパーティーだけあって、369さんや、スペアザ、 ゴーイングアンダーグラウンド?の方とかがライブをしていたのも印象的。

ほぼ知らない人たちばかりではあったけど、
とても和める気持ちの良いパーティーでした。

ゴリと一緒に、バリカンズの今後を話し盛り上がりながら帰路に就いた。

家に帰ると、いきなりいわき(福島県)の親友ミガク夫妻が
来ている?!
ゲリラ宿泊しに来ちゃった!と照れ笑い。。

こっちも嬉しい!
(その後ミガクはずっと、ゲリラ宿泊って言ってたけど、
ホントは「ゲリラ外泊」なんだよなあ.......。まあ、どうでもいいんだけど....)

てか、自分が勝手に使って喜んでいる「ゲリラ外泊」って言葉を
友達だとしても、他の人間が使ってくれてるってのがちょっと面白かった。

P1010645.jpg

久しぶりの再会に、だらだらと夜まで話し、次の日もだらだらとゆっくり
過ごす。

次の朝、近所へスケボー散歩へ。

P1010649.jpg
折角だからと、最近騒がしい近所の小沢邸を見に.....。
P1010651.jpg

P1010653.jpg

小沢邸周りをモヒカンとげんこつアタマがスケートでアピールするものの
意外と全く相手にされなかった。
が、歩道の向こう側にずっと突っ立ていた
スエット&ジャージ&サンダル姿の無精髭な若者は、
警察に職質されていた。

そのあとも、駒沢周りを
下手くそ&臆病ながらにゆる〜いダウンヒルを楽しんで遊んだ。

あっ、そうか.......、おまわりさんから見てみても、スケート
下手くそそうだったから職質されなかったのかもね........。


突発的な行動だったのに
意外にも有意義で結構!な二日間であった。