リンコスとある生活〜2人ぼっち篇

奥様お仕事で海外へ行ってしまいました〜..........。

今日からリンコスと2人ぼっち。。


折角だから?と、リンコスずる休みさせて、
一日一緒に過ごしてみました〜。

とか言っといて、やっぱりちょっと物足りない寂しさってあるもんですわね。

んで昨日は、奥様の出張前に済ませとこ

つってバリカンズ呑みに行かさせてもらい.....。

100217_2325~0001.jpg
久しぶりの飲み屋さん、中目黒は藤八。
メガネのおばちゃんはもう俺の事覚えていなかったし、
中国人のウエイトレスも違う子に変わってた.......。
ほんとひさしぶりってことなんだね〜。
いや〜でもやっぱ楽しいもんだ。呑み会って。。
ホント久しく呑みになんていかなくなっちゃったもんな〜.....
家族とばっかりってことっす....。

そんな今日は午前中、部屋でだらだらしてみて.........
(保育園の見送りがないって、朝を長く過ごせるもんだね〜)
んで、午後からうちの団地の隣のちっこい公園にゲリラガーデニング。
リンコスと一緒にクローバーの種と芝生の種をごっそり蒔いてみた。

100218_1316~0001.jpg
以前植えたチューリップが伸びて来たぞ!
P1010482.jpg

(以前の写真也)

ココのちっこい無名公園をコミュニティゲリラガーデンにするつもりなのだ!

これからいっぱい植えまくろっと!!

その後、チャリ散歩。適当に走る。

リンコス「温泉行きたい」?!といいだしたので、

いつも行ってる桜新町の「栗の湯」ではなく
上野毛の銭湯「錦湯」に行ってみることにした。
開店間際に出向いてみると、中はすでに地元の爺様だらけ。

それにしても東京の銭湯は湯が異常に熱い。
常連さんにまぎれながら、超熱い湯船につかるのは気持ちよかった。
やっぱり風呂は熱いに限るぜぇ。なんつって。

リンコス、もちろん入れずにもじもじしてると、

見ていた常連の若い親父っさん、真ん中のまあるい湯船に
水をドバーっと"うめて"くれ....。なんかこゆの良い感じ。
にもかかわらず、人見知りなリンコス、爺様たちに囲まれ.....、
もじもじしちゃって結局湯につかる事は出来ずじまいであった。
いつか裸の付き合いにも馴れて欲しいもんだなぁ。なんつって。
いやあ、それにしてもやっぱり銭湯ってのは良いなって思った。
「日本の暮らし」に興味津々、勉強中の今の自分には、
銭湯に集う爺様達とのコミュニケーションがなによりもよかった。

常連同士の湯を掛け合う仲の良さとか、

なんとなく風呂の入り方に「決まり」が視えて来たり.......。

やっぱり自分は「大衆」って方面が好きなんだなあとしみじみ確認。
(てか、田舎には銭湯なんてもんは存在しなかったよな〜)
湯気を立てながら、チャリ散歩でぷらぷらと帰る。


久しぶりにしっかりと料理を作ってみた。

100218_1911~0001.jpg 
(3cutめでようやく理想的な表情に。。。)
100218_1910~0001.jpg 
鶏もも甘味噌炒め!みたいなやつ....。
(ホントは辛味噌がよかったんだけどね..........)
に米は、最近ハマっている奥様が会社から貰って来た
超高級煮干し(これがすげえ美味い)をぶっこんで一緒に炊いたご飯
大好物、キャベツと油揚の味噌汁を作った。

〆はレゴで静かに遊び.......
  100218_2154~0001.jpg 
100218_2143~0001.jpg 
おかべ渾身の作。
 リンコス10時にノックアウト。

 

やっぱりなんか、モノ足りねえよな〜。
今日一日、果たしてリンコスは満足してくれたのであろうか? 

2人ぼっち

まだまだ続く!! 

なんつって、 明日はおらいの母ちゃんやってくるんだげどね!