お花見って、桜じゃなければいけないのか?

既に季節外れな話なんだけど......

前々から思っていたこと

春になると、いろんな花が咲いて気持ちがいい季節ってことが
園芸に興味をもってからなお思う。

別にお花なんて見てるヤツはそんなにいない、
ニッポンの恒例行事の一つ 桜の「お花見」

これって、みんな桜じゃないとお花見っていえないのか?
やらないのかぁ?

100409_1741~0001.jpg 写真は下手ですが..........、

家の近所の空き地(世田谷の深沢。小沢一郎んちの裏辺り)

多分、果樹園かなにかだったところにはムラサキハナナ(紫花菜)が
咲き乱れ、ひっそりしていて最高の景色。
これは雑草に等しいのだけど、雑草だってきれいなお花を咲かせりゃ
充分お花見できるっしょ!

いろんな花が咲いている
最高のロケーションポイントをこっそり見つけて
そこでお酒やお弁当つまめれば、
もっと面白くなると思われるよお花見。

そこにアウトドアギアも活用しちゃえば
もっと面白いと思うのになあ〜。

なんて独り言な考え。


月別 アーカイブ