話さずとも.......!

神田で呑んだ。

アクシーズの柳家さんと。

3年程前からずっと、今度呑み行きましょうなんて、

言っときながら中々呑めず、

お互い連絡もせず、

先日も約束したものの、

会えずじまい、

だけど、後ろめたさもなく、

さしで飲むのは初めてだったけれど、

今日は楽しみであった。

下町方面で呑むのにハマっている最中てのもあるけれど.......。

2人で呑みながら、

なんとなく、「自然」について考えた。

自然がいいなと。

緑や、海とかの自然だけではなくって、

自然と......、の自然。

その後、

何となく神田を散歩。

佇まいで二件めを選んだりして、

神田遊歩。

柳家さんと、オレが初めてサシ呑みした

今日の日も、

きっと自然な流れだったんでしょと。

なんとなく、会話がなくても、通じる人っていると思うんです。

そんな人。

人見知りも捨てたもんじゃないな。空気で会話?

佇まいで見当?

そいえば、柳家さんも左利きだったっけ。

左利きの輩には、暗黙の了解的な

ところがあると思います。

そいえば、僕の周りは左利きばかり!


神保町から、

田園都市線の最終で、

駒沢へ帰ってきて、

駒沢公園をいつものように

横切っている最中

電灯の下で小ちゃくぽつんと

カブトムシのメス発見!!

おっ!

捕まえてリンコスのお土産だ。イエイ

駒沢公園にも

カブトムシ

いるんだねー。

近所の小学生の家とかから逃げてきたのだろうか?

さて明日、リンコスと奥様

どういう反応をするか楽しみだな。

都会人の反応が楽しみだ。

「可哀想だから逃がしなさいよ〜!」

かなぁ?



今日行ったお店 
一軒め 柳家さん行きつけの
神田 すず太郎


二軒め 佇まいで決めたお店
小川町 家庭料理 日和


三軒め 〆に
bar 風来坊

100731_0008~0001.jpg

月別 アーカイブ