HOME> BLOG>

2010年8月

tempra camp

群馬県は水上
キャニオニング体験の後のキャンプ也

100807_1713~0001.jpg


100807_1737~0001.jpg
19名の大所帯キャンプ

100807_1804~0001.jpg
100807_2123~0001.jpg

100808_0845~0001.jpg
MY TENT SITE
100808_0917~0001.jpg 100808_0917~0002.jpg
夏はメッシュがいい気分。
テントの時間が長くなる
と書いたものの床はチョイと斜めっていて中々寝付けれず........
しかもTシャツ短パンにコクーンで就寝したものだから、
さすがの水上ちと寒くって寒くって。
水遊び用に持って行ったモンベルのウェットを着たら着たで
今度は蒸れすぎて寝汗かいて寝付けず。。。。。



100808_0933~0001.jpg 100808_1015~0001.jpg


100808_1028~0001.jpg 100808_1031~0001.jpg

100808_1034~0001.jpg

流れ星 でっかいの視た

サイヤ人到来?!くらいのでかいやつ

悪戯

ベルコモンズ前に植え込んだ

G.G.ポイント

引っこ抜かれてる〜!

真ん中に植えたユッカが見事に引き抜かれ

無惨に放り投げられておる。。

やはりこういうことはあるんだね〜。

誰が何の理由で引っこ抜いたかは分からないけれど。。

何かしらの原因があるんだろうな〜。

ちと悲し。

早く元に戻さなくては。



んなこたココで書く事でもないのだが、


バリカンズのスペルって

 VALLICANS

いわゆるバリカンのスペルって本来

Barriquand et Marreってフランス語なんだけど、

アメリカっぽくしたくって、勝手にローマ字読みで直したのが

「VALLICANS」な訳でありま。


L2個の方がカッコいくね?とか、Vの方が良いね〜!

なんてガリバー君とかとやりながら........決めてった訳で。


そんなVALLICANS。

実は同じスペルの町が存在していたんでやんす!!!!!

これを知ったときは超興奮。

皆でそこいこうぜ!と金もないのにほざいておったんでやんすが......

これ初期バリカンズメンツしか知らないと思うんでありま。

02-4-map-2.jpg

VALLICAN B.C.

(他も見ると結構良い名前の町が並んでいるな〜なんて)

(NEEDLESいいね!LEMONCREEKも!BURTONってあのバートン?!)

そうカナダです。カナダのブリティッシュコロンビア州は
ネルソンという町の近く。
バンクーバーから東の山に入ったところ。

BC_2005278.gif

vallican.jpg

こんなとこだったみたい?!カントリーですな。

いやあイメージ的には問題ない!VALLICAN!



ココはVALLICANてとこじゃないみたいだけど、

whirlyB.jpg
ガリバー君とかイッチーがこんなシュチュエーションでライブやってくれたら、
面白いよきっと!洒落(シャレ)は完成される。駄が付いても可!
へうげもの11巻的に言うと、乙ですな!

刈り取られた牧草の上でバリカンズがモヒカン頭で演奏(ライブ)
この四角い牧草いいな〜。

mk3+1.jpg三人とも良い感じになってますな〜......!女の人とても気持ちよさそう........!!
牧草がベンチ代わりだなんて。

まあそれだけの話ですが、

いずれみんなで行ってみたいVALLICAN B.C.のお話でしたー。


アルバイト

今週は神奈川づいている岡部家

日曜日は東神奈川で花火鑑賞
んで
月曜夜はガリバー君が海の家で
ライブをするってことで、逗子のオアシスというところへ出かけ、


CIMG1186.jpg

残念ながら、ライブには間に合わなかったけど、砂浜で子供たちと遊び、
鬼ごっこなどをし、まんまと子供たちにカモ扱いされる。

CIMG1183.jpg ガリ君とこのややことリンの姉弟ごっこ。
初めてのおつかいごっこをこっそり撮影。
 


つづいて、水木とフルヤプランツマルタから
アルバイトの男の子が夏休みで人手が足りないと、
手伝ってくれないかい?とメールが入り、

CIMG1204.jpg
神奈川区(保土ヶ谷辺り?)のフルヤプランツにて
ササフラス園芸スタイルでお手伝い参戦! CIMG1192.jpg CIMG1190.jpg 植物の整理作業 を手伝うCIMG1193.jpg CIMG1194.jpg CIMG1195.jpg CIMG1197.jpg CIMG1199.jpg テキーラの原料にもなるんだって!! アガべって種類のくそデカイサボテン!! CIMG1200.jpg 
剪定作業 枯れた葉っぱを取り除く。 
これぞバリカンズならではの作業だ!!なんつって。 CIMG1203.jpg 空きスペースにどんどん整理整頓

休憩時間、おがっち(マルタの旦那)
に教えてもらった、ある樹木。
シマトネリコって植物に、
カブトムシが異常なくらい集まって来るんだって!?


早速、シマトネリコが植わっているところに行ってみると......
えええっ!!!ってくらいのカブトムシだけが引っ付いている!!??!!
まるで栗拾いか?!ってくらい次々と網の中に放りなげ....!

おがっちおまけに、
クワガタだけが集まる樹もあるんだよと、
ゴードニアが植わっている畑に連れてってくれ.........
ほんとに、のこぎりクワガタやコクワガタばかりが引っ付いており、
またまた、栗拾いばりにクワガタを網に放りこむ。

34歳ながらの大興奮に、周り呆れる。

CIMG1206.jpg CIMG1208.jpg CIMG1213.jpg CIMG1219.jpg CIMG1220.jpg CIMG1222.jpg 子供たちに大漁お土産。

近所の子供にもお歳暮代わりにお裾分け!いえい!

でもちょっとうちには大所帯過ぎ!

誰かもらってくれい!


久々にカブトムシの匂いを嗅いだ。


いやあしかし、

アルバイトっていう建前の外遊びみたくなってしまいやした。

それにしても、おもろかったー。

また、誘って頂きたし!

さて本業はと..........。

!!

先週

フェニックスの展示会仕事の合間

メンズノンノの金沢スナップで

「藤子不二雄で賞」を捧げた男子、兜屋君が

(シャツの上にピタピタのジージャンを羽織り、
千鳥格子のスラックスに茶革のデッキシューズ。
丸メガネにハンチングといった風貌)

僕との面接のために上京

昭和クラシックな風貌の兜屋君を恵比寿駅にて待つ。

中々来ないので、電話してみると近づいてきた少年は

サイケなキャップに古着のシャネル?Tシャツ
エドウィンのケミカルウォッシュをジョッパー風に
裾つめて、ナイキのバンダルレプリカという、

バリバリ80'sなカッコで現れ、頭も四角く刈り上げられておった。

ちょっとたまげてみたりして.......!

なんだよお前その格好は?!と。

とりあえず昼飯。

一緒にいたバリカンズイガちゃん(写真家)にも折角だからと
同席してもらい、面接会場へ。


岡部さんココ好きだと思いますよ!と教えてもらった、
イガちゃんお勧めの喫茶銀座で早速面接というか、
純喫茶佇まい堪能ターイム。

うわ〜!なんていい佇まいなんだよココわ!?

ミラーボールあるんだ〜窓から見える植木もナイスなセレクトだし〜!

てな感じで、面接が進まず......、兜屋付いて来れず.......。

(てか、今検索してみたら結構メジャーなとこなのね......。
ちとテンション下がっちまった)

CIMG1106.jpg



でもここの、生姜焼き美味かったな〜!

オリジナルのタレかね?これ。

マヨネーズが絡んだタレがまた美味いんだよな〜。生姜焼きってば。

CIMG1108.jpg


しかし兜屋君、
眉毛まで刈り上げるとは......!
意気込み感じますな!
よし!
バリカンズ入部決定!!

ってその面接じゃあねえだろっ!!



横浜花火大会〜

今週あたまの日曜日

横浜花火大会。

マルタとオガッチの家にお呼ばれ。

東神奈川で花火観賞也〜。

CIMG1137.jpg 駅前にて。 泰三さん即行発見!さすがこの手の乗り物には敏感だよ泰三さん。



 

てか、オガッチの家ってば・・・・・・・!!!!!!
37階ってなんだよ〜!!!

CIMG1140.jpg CIMG1141.jpg 目の前、ベイブリッヂじゃんかっ・・・・・.............! CIMG1142.jpg ココは米軍の敷地らしい。。。。。全貌見えちゃっても良いのか? CIMG1147.jpg ゆっくりと日が暮れてゆき・・・・・
お船も沢山集まってきた〜!
(真ん中の細長い小枝みたいなのが、花火基地)   CIMG1158.jpgCIMG1163.jpg 
タクミ夫妻到着〜 CIMG1164.jpg
全然上手く撮れない。

CIMG1173.jpg マルタの作った器なんだって!! このムラサキ凄く良い!!
ケミカル釉薬が何とも言えない色を浮き出してて サイケデリック茶碗也!
これ売れるよきっと!!増産也〜!
 CIMG1176.jpg 
緑色の抹茶が似合うケミカル茶碗。
茶を立てるタクミくん 
お茶ごっこ也 CIMG1179.jpg CIMG1180.jpg

こんな環境で花火を堪能できるとは思っても見なかったしー

てか、こんな環境で暮らすってどんな気分なんだろかー?!!

うちの奥さんぞっこん。

横浜超都会生活ーって........。
すげーな。


いやあ、それにしても、こんなに花火で盛り上がったのは初めてでした。

花火にもスト−リーがあるんだなー


先週のフェニックスの展示会ディスプレイ

趣味が嵩じて、お仕事になっちゃったというか、

まあ、一応スタイリストだから当たり前かもな。

逆に、スタイリストだからキャンプにハマってしまった部分も

ありやすが......。(山田芳裕風......。)

CIMG1092.jpg キャンプテントサイト也 CIMG1093.jpg CIMG1089.jpg 植栽はマルタとオガッチのフルヤコンビ
CIMG1094.jpg


CIMG1088.jpg CIMG1086.jpg トレッキングテントサイト CIMG1091.jpg クライミングテントサイト CIMG1099.jpg 
死体か?!みたいなこの足の正体は......!? CIMG1085.jpg 
モデルのカイラ こんな女の子と山で遭遇したいよな〜なんて。
このキャラに僕、やられちまいました.......。

 女の子モデルとのお仕事が少ない自分にとっては、幸せな2日間であった。


 

こんなスタイリングもアリだよねと.......。

CIMG1081.jpg
ナオミちゃん。かわいーわ。
フェニックスもおもろいの作るよな〜なんて。
CIMG1097.jpg
(来年のネタ出しちゃって良いのか怪しいけど、まあ良しとしよ)

CIMG1104.jpg 
今回の展示会のボス。バリカンズ青木さん。じゃなくって、 
フェニックス青木さん。感謝! 楽しいお仕事でした。


今回、靴をスタイリングに使わしてくれた、CRISPIの新作が
気になり思わずパチリ。
CIMG1017.jpg
あんまり知られていない
クリスピ イタリアの老舗メーカー 
スワットブーツとかも作ってるみたいで。

これは結構売れるんじゃないでしょか?!!
(これも出しちゃって良いのかな〜!?まあ消されてたら
怒られちゃったって事なので宜しくです!)

アウトドアスタイリングも少し熟れてきやしましたが......

普通のファッション欲もニキビみたいに出てきやがっている
男34歳辰年也。

月別 アーカイブ