悪戯

ベルコモンズ前に植え込んだ

G.G.ポイント

引っこ抜かれてる〜!

真ん中に植えたユッカが見事に引き抜かれ

無惨に放り投げられておる。。

やはりこういうことはあるんだね〜。

誰が何の理由で引っこ抜いたかは分からないけれど。。

何かしらの原因があるんだろうな〜。

ちと悲し。

早く元に戻さなくては。



んなこたココで書く事でもないのだが、


バリカンズのスペルって

 VALLICANS

いわゆるバリカンのスペルって本来

Barriquand et Marreってフランス語なんだけど、

アメリカっぽくしたくって、勝手にローマ字読みで直したのが

「VALLICANS」な訳でありま。


L2個の方がカッコいくね?とか、Vの方が良いね〜!

なんてガリバー君とかとやりながら........決めてった訳で。


そんなVALLICANS。

実は同じスペルの町が存在していたんでやんす!!!!!

これを知ったときは超興奮。

皆でそこいこうぜ!と金もないのにほざいておったんでやんすが......

これ初期バリカンズメンツしか知らないと思うんでありま。

02-4-map-2.jpg

VALLICAN B.C.

(他も見ると結構良い名前の町が並んでいるな〜なんて)

(NEEDLESいいね!LEMONCREEKも!BURTONってあのバートン?!)

そうカナダです。カナダのブリティッシュコロンビア州は
ネルソンという町の近く。
バンクーバーから東の山に入ったところ。

BC_2005278.gif

vallican.jpg

こんなとこだったみたい?!カントリーですな。

いやあイメージ的には問題ない!VALLICAN!



ココはVALLICANてとこじゃないみたいだけど、

whirlyB.jpg
ガリバー君とかイッチーがこんなシュチュエーションでライブやってくれたら、
面白いよきっと!洒落(シャレ)は完成される。駄が付いても可!
へうげもの11巻的に言うと、乙ですな!

刈り取られた牧草の上でバリカンズがモヒカン頭で演奏(ライブ)
この四角い牧草いいな〜。

mk3+1.jpg三人とも良い感じになってますな〜......!女の人とても気持ちよさそう........!!
牧草がベンチ代わりだなんて。

まあそれだけの話ですが、

いずれみんなで行ってみたいVALLICAN B.C.のお話でしたー。


月別 アーカイブ