手紙

明日から
屋久島である。

9月から始まる新しいウェブマガジンのお仕事で。

屋久島ってアウトドア好きにはたまらない場所らしい。

お仕事で行けるって、かなり有り難え。

真柄サン誘ってくれてありがとうございます。

とか言っときながら、全く準備できてねえよ!

やべえやべえと、急ぎ足で家へ戻り、ポストを空けてみると、

おっ?手紙だ。

差出人をみると、山野弘人とある。

あ〜以前アシスタント希望で履歴書くれたヤツだ。

何回か、研修的アルバイトをやってもらいながらも、

結局、僕はやっぱり一人が良いと採用しなかった山野からの手紙。

今どきメールでないところはグッと来た。

しかも封筒を振ってみると、

サクッサクッと音がする。

なにかの種が入ってるな?きっと。

準備ができていない不安からもバタバタしているも

気になって封を開ける。

へたくそな文字ながらも嬉しい事が書いてあって、

チョイと感動して嬉しくなった。

俺はこいつを、今どきの若者だと言い放って、

話しかけても返事しか帰ってこない彼奴に対して

あまり期待を持てず、冷たい対応しか

出来ていなかった気がするのに、

一年程経ってから、

こんな手紙をもらえるとも思っても見なかった。

本当にとても嬉しかった。

しかも種まで一緒によ〜。

気が利くぢゃねえかよ!

100818_2215~0001.jpg

自分、良い人間に囲まれとるとつくづく感じちゃいましたわ......

自分 まだまだ頑張らないと行けないっすわ。

なんてね。

クチダケシバサブローにならないようにせねば。


月別 アーカイブ