居心地の良さ

鵜飼(ジェリー)さんとこまで

広尾までバスを使って

家族三人で

奥様とリンコスは有栖川記念公園

そのうちに

鵜飼さんとGOOUTの連載

「外遊び研究所」のデザイン仕上げ打合せ

有栖川から鵜飼事務所へ行く途中

フィンランド大使館の外壁が気になる。

100920_1617~0001.jpg 100920_1618~0001.jpg

これは陶器か?渋い!それにしても金かかってそうだな〜

なんて、更に道を進むと、更に石垣がちょっと見た事ない佇まい


100920_1619~0002.jpg100920_1619~0001.jpg

これはひょっとして地層?地層の岩を切り崩してつかってるのか?
渋い。

100917_1723~0001.jpg 
鵜飼事務所

打合せ後、恵比寿で飯を食おうと思うも、雨が降ってきたので
面倒くさくなって、自由が丘まで帰ってきちまったからしょうがない。



ザッキーさんとこでもいくかと、自由が丘みつばちへ!

CIMG2006.jpg

CIMG2008.jpg

相変わらず安くて上手くて居心地がいい店だなぁ。

今回は初めてはじっこのカウンターに座ったけれど、
これまた死角になってて居心地が良い。
自分、こういう場所好きである。
やっと、好みの席を見つけちゃったよ。

カウンターにいるとスタッフのキャラも見えてきて楽しい。

というか、ここのスタッフ、ザッキー含めみんな楽しそうに仕事している
から気持ちが良い。

そこ重要だよな〜なんて思ってしまった。

なんでお客さんが来るかって、
安いのも佇まいが心地よいのも重要だろうけど、
スタッフが楽しそうに仕事しているマインドには敵わないよなあ!
なんて、知った風なこと言っちゃってるけど、間違いない。

居心地が良いって、そこから始まるんだよなきっと。

100920_2019~0001.jpg 100920_2019~0002.jpg

この茶碗の茶托がまた良いね!

コチラの器のおもてなしが好みが近くって好きなんですわ。



月別 アーカイブ