新しい遊びを思いつく という面白み

最近仲良くなった

コロンビアの宇佐美君

展示会で

カッコだけ視て

この人仲良くなれるかも?と思い

珍しく声かけてから、まだ3〜4回話した程度


やっぱり思った通りの人だな!

と思えたのはさっきもらったメール。

添付されたYouTubeを観て共感!

ラジコンで魚を釣り上げてみたいってずっと思ってたんだって!

いやあ、こっちも観ていて凄くアガった。

こういう遊びを思いつくのがまた楽しいんだよな!


自分もずっとやりたいなって思ってた遊びで、

水中フィッシング!というのを思いついて、

海でシュノーケルしながら、ザリガニ釣り用のサイズの竿に

2Mくらいのハリスをつけて、

イソメつけて直接魚を視ながら釣りしたら面白いんじゃないか?

とずっと思ってながらまだやれていない。

なんで思いついたかと言うと、

大体深いところに魚がいて、見えるのだけど、潜れない自分。

ならばと、釣り竿あれば、シュノーケルでみながら釣れるんじゃねえかと。

思いついた訳で。









それが世の中で遅かれ早かれ、

自分の中で、新鮮に感じたならばそれで良い。

我こゝろ

新しきなら

それで良し。









月別 アーカイブ