秘密基地!久々

井上純の実家に久しぶりに行って来た。

実家の裏山にある、俺たちの秘密基地に。

この山、夏はヤマビルがウヨウヨいつの間にか、
身体に引っ付いて血を吸うらしく、(蚊も大量に)
足がない虫系が大嫌いな自分は、血を吸われるのだけは御免だと
全然足を運んでいなかった。。。

冬が来たから秘密基地遊びの本番だぜい!と

ちょっとウキウキ。

CIMG2553.jpg 
秘密基地の入り口 これがまた秘密っぽくていいね! CIMG2554.jpg 
10分程山道を歩くと.......

こっそりある竹薮の中の秘密基地

CIMG2561.jpg
久々過ぎて竹がまた生えてきてるよやっぱり。

竹刈り開始。

CIMG2558.jpg
楽しい。部屋の掃除しにきた感じだな。
この時はまだ純が来ていなくって、山に一人きりだったけど、
ipodを聞きながらだったから全然寂しくはない。
人もだ〜れもいないので大声で歌いながらの"刈"り作業。
いやあ楽しい。やっぱり俺は、人がいないとこの方が好きみたいだな。

夢中になってやってたらいきなり人影が!
ちょいビビる。
純がお友達を連れてやってきた。
杉やんこと杉本さん夫妻。

彼は家具職人さんらしい。
秘密基地に是非ベンチとか作ってもらいたいな!
もちろん、この山にある素材を使って!

そんな杉やん、おもむろにバッグから出してきたもの。

CIMG2566.jpg 
家具から派生してこんなモノを作ってみたみたい?!
 折り畳み式の道具ケースみたいな 「STACK STAND SACK」 
これいい!とてもいい!キャンプでも使えるだろうし、 
家でも使えちゃえるよなこれ!!

なんて、秘密基地であれやこれや、いきなり商品開発会議
がはじまっちゃった。

焚き火を明かりにして。。

CIMG2568.jpg

それにしても暗くなり過ぎたので、下山。。
もっと居たかったな。。

純のばあちゃんちに戻り、ご飯を頂く。

純の母ちゃん、バリカンズの手ぬぐいを頭に巻いてる!

CIMG2570.jpg
CIMG2572.jpg
しっかり帽子っぽく縫われてて、ゴムまで入れられてる!

これ、大工や鳶職の人用に増産したら売れるかも!?
タオルよりいいんじゃね?!なんてまた商品開発会議はじまる。

懲りない。

CIMG2573.jpg

純のばあちゃんちのふすま絵が気に入った。

あそこに、テントとか焚き火の煙とか描いたら格好いくね?!
純描いちゃえば?!なんて半ば本気で言ってみた。


また井上家からもらっちゃった!かたじけない!

親父さんの作った米と里芋。

101120_2146~0002.jpg101120_2146~0001.jpg

うちの団地に植えた里芋もそろそろ掘ってみよっと!!


月別 アーカイブ