東京ナイトシーバッシング!

なんつってかっこつけちゃうほどでもないが......


先日の月曜日、奥様の入院免れ

うきうきで、日赤から帰ってくる。

そんな矢先に深沢ごはん堂のノブ兄にでくわす。

ごはん堂、月曜定休で暇だというので、

奥様を送ってから釣りに誘ってみた。

行ってもいいよ〜!といつもの微妙な反応。

では行ってみよう!といつものスポット羽田周りへ

調べてみたら、17時大潮満潮ばっちりのタイミング!

シーバスルアーは初めてとノブ兄。

適当にタックルを貸し、自由にやって頂く。

自分は早速キャスト。動き回るラン&ガン。

何回かアタリがあるものの、ヒットまでこぎつけられず......。

ノブ兄も当たったとちょい興奮気味

もうちょっとやり続けていたかったのだけど、

やべ〜リンコス&慈英(ノブ子供)を保育園に迎えにいかなくちゃ!!

と、どうにか最終引き取り19時15分に間に合い、家路へ

次の日は休みだと言う事で、岡部家で食事。

外は雨が降っているというのに、ノブ兄に

「もっかい行っちゃう?」と一声

「行きたい!」とノブ兄。

夜九時半また羽田へナイトフィッシング!

今度は10時半ド干潮!

柵を越え、浅くなった海に降り立ち早速キャスト!


え?いきなりノブ兄ヒット?!

101122_2226~0001.jpg

てか、初めてのシーバス釣りで、充分なサイズ。

自分もやる気が増す。
その後自分にもヒットするも、セイゴサイズの20センチ〜.......。
このサイズじゃ釣ったうちに入らず。

101122_2315~0001.jpg

立て続けにセイゴクラスを2匹あげるも気分は盛り上がらず。。

ちょい雨だったのが土砂降りになっても、引き上げず、黙々とキャスト。

場所移動して

立ち入り禁止の秘密ポイントに侵入


101123_0151~0001.jpg
101123_0152~0002.jpg

やっとこさ、45㎝のフッコをフィッシュ!
魚体も銀色で外洋から泳いできたシーバスらしい。

いやあ、一日に2度の釣行なんて、半ば初めて。

結局トータル6時間のずぶ濡れフィッシング。


先ほど、ノブ兄からメール着信。

また釣り行こうよ!だって。

ノブ兄もハマりつつあるっぽい。(笑


CIMG2586.jpg

釣りポイントにて

これなら誰のグラフィティか分かるだろうな?!

月別 アーカイブ