屋外忘年会→渋谷系居酒屋→BarOATH→東京MID NIGHT HIKE!

12月28日

アウトドア業界の大忘年会なるものに参加した後、

クラブキングから了君と2人で抜け出し、

サシで呑みに行こうとしたら、電話が鳴る。

ガリバー君からだ!

「今、珍しく渋谷だよっ」なんて答えると、

ガリ君も今から渋谷に来るんだそうだ。

じゃあとりあえず合流しよっということになった。

101228_2309~0001.jpg


ガリ君があそこいこう!と

知る人ぞ知るBAR?「ロク」に行ってみるも、

とんでもなく混み合っている。

しょうがないので

向かい側にある 

居酒屋に入ることに。


入った途端、渋谷系な容姿のスタッフ兄ちゃんたちが一斉に

「いらっしゃいませいっ!!!」とかなんとか忘れちゃったけど、

ほんと威勢の良いかけ声をかけてきやがる。

カウンターに座ると

隣の常連?客も若くって、一気とかしまくってて、スタッフの兄ちゃんとかにも

一気とかさせて体育界系の威勢の良さと言うのであろうか?

とにかく若気に騒いでいて、パワーに押し寄せられた感覚に襲われ......。

帰るお客さんにもまたまたスタッフ兄ちゃんたちが

一斉に「なんとか〜!!!」とかいってとにかく騒がしい。

そんなテンションに引いている俺たちに、

一人の若いスタッフ兄ちゃん、

「向こうで誕生日の人がいらっしゃるので、照明やかけ声など
多少騒がしくなってしまいます!ご了承願えれば!」

などと、気を配る姿勢も見せてきて、なんだか気持ちがいいのか悪いのか?

よくわからなくなってきて、ガリ君一言

「出よう!」

暗黙の了解。




リ君について行くと、渋谷のセンター街で呑んでいた

イッチー&川上&角田☆ヒーロー合流。

KEN2DのケンケンがR.KENNY名義でOATHでDJプレー

そこにいく事になってたんだね?!

都会の夜遊びになれていない自分は

帰るつもりだったが、結局ついて行くことに。

新入タマちゃんも合流。バリカンズが揃う。

101229_0240~0001.jpg


101229_0239~0002.jpg
タマちゃんにガリ君の眼鏡をかけてみたら
とてもいい感じに!
タマちゃんはバリカンズのビジュアルモデルに決定!
女の子で丸坊主ってバリカンズとしては理想的だぁ〜と
確信した瞬間であった。


その後ここからも抜け出し、了君と歩いて帰ることに。

夜の都会の街を歩いていて、ふと

これは全く、自然のハイキングと何ら変わらないのでは?

と思えてきて楽しくなる。

寄り道する場所も多いし楽しいよ!これ。


ジョギングもいいけど、寄り道しながら、

分かれ道を「こっち行ってみようよ!」

とかいいながら、適当に探検歩きするのは

コレまた面白いって!

と再確認。


気になるところや、まず通ることのない道を選びながら歩く。


「ここヤバくない?!!」

「この家おかしいよ!」

「このYの字道路イケてるね〜!」

なんて、若者言葉を発しながら、2人でホモカップルみたいに

はしゃいで歩きまわった。



目黒川沿いをひたすら下って歩いていると、

101229_0332~0001.jpg

了君が前から気になってた公園らしい。

ここの公園とてもいい!新しいスタイルの公園だ。

101229_0324~0001.jpg
優しい言葉で書かれているとこっちも嬉しくなるね。

中には畑もあったり、ワラが干されていたり、その他いろいろ

考えられた造りの公園なことが解った。
昼にまた来てみたいぞ。

101229_0325~0001.jpg

でもお隣はこんな敷地だったり..........。

101229_0342~0001.jpg

G.G.ポイント発見!要チェックや〜。

101229_0349~0001.jpg 
ほんとかよっ!!なんて突っ込みたくなるこの看板。
ロボットって........?なに?!

どうしてもはいってほしくないから嘘をついているのかなぁ?
とか解読する作業がたまらなくおもしろい。

どっちにしろこの文章ちょっと恐ろしいよ!





 


ずんずん、了君の家方面を目指す。

101229_0408~0002.jpg
柑橘果実が実りまくっているお宅の門前具合が最高!
でパチリ。デジカメを持ってこなかった自分に後悔。
もっといいポイントが沢山あったのにな〜。

101229_0410~0001.jpg

モダーンな団地

101229_0417~0001.jpg
窓に向かって階段がくっついてる変な家。だが、

携帯だと上手く撮れず........。



それにしても TOKYO NIGHT HIKE!

ハマっちゃいそ!

早速先ほど、リンコスと

101229_2008~0001.jpg

駒沢公園NIGHT HIKE

&G.G.してきました〜!



月別 アーカイブ