イギリス〜  仕事?観光?!どっちなの?篇

学芸大のスニーカー屋でバイトしてた頃の後輩、

工藤サトシの誘いでイギリスへ一緒に出張へいく事に


彼がこれから取り扱う予定のイギリスアウトドアブランドのカンパニーへ

視察?旅行?!

ロンドン→セントアグネス→ブリストル→ロンドン

という、4泊6日の1WEEKトラベル也。

僕もサトシも英語は全く駄目。

なので、サトシがコーディネイトさんを手配してくれた。

江田さん。ロンドンに10年も住んでおられた人。

ファッション関係でロンドンに留学すると大体彼を紹介されるらしい?!

一応僕も所属?している
熊谷組の三田君も仲良いみたい。

ほんと今回の旅は、彼なしでは有り得なく、至れり尽くせりな旅であった。

CIMG2644.jpg 
サトシ(左)江田さん(右) イギリスは寒かった。東京と比べたらだいぶ極寒!


CIMG2645.jpg
ヒースロー空港近くでレンタカーを借り、とりあえずロンドンへ

次の日から、フリーウェイでセントアグネスへ6時間ドライブ。

CIMG2653.jpg 
サービスエリアで朝食を食ったんだけど、
 これがイギリスのザ・ブレックファースト 
らしい。 
しかしこのサービスエリアの朝食はとても脂っこいし、
まずくてまずくて吃驚。 
完食できず。
その後も胃のもたれ続く....... CIMG2657.jpg 天気は暗いけど、 もう想像通りの風景に満足 ひたすら同じような牧場風景が続く CIMG2683.jpg CIMG2688.jpg CIMG2691.jpg CIMG2694.jpg

この風景を見ていてなんか妙に懐かしさというか

単純に好きだなあ〜なんて思った理由が分かった。

自分の地元、小岩井の風景に似ているのだ。

小岩井はイギリスの風景を極小にした感じ?!

俺は、牧場な風景で育ったようなもんだ。

ず〜っと見ていても飽きなかった。

(と言うのはオーバーだけど。。。)



そんな事を想っていると、助手席から
江田さん 

ちょっと寄り道しない?と一声

ン?了解っす〜

CIMG2666.jpg
!?!!
なんだあの奥に見えるヤツは?!

CIMG2668.jpgだ〜ストーンヘンジだ〜!! 
うわ〜俺からしてみたらテレビの中の風景でしかない?!?!?!

今まで海外に行って、こういうドメジャーなものを間近に見た事ないもの。。
普通に感動

CIMG2671.jpg
一応しっかり押さえつつ.......
CIMG2672.jpg
羊も周りに......
CIMG2677.jpg
それにしてもこんな牧草地の
ど真ん中にあるシロモノとは思いもしなかった。

いや〜、一応仕事なんだけどな〜。。。
これって観光旅行的?

江田さん今度は、
温室寄ろうかと思っててさ〜
なんて一言。

はぁ〜温室?と若干聞き流し、身を任せていると.....

いきなりどか〜んと...........

CIMG2702.jpg
これ見た事ある!!カーサブルータスで見た事あるよ!!!
エデン・プロジェクト?!
うわ〜すげ〜!!!!!!!!!なんて真面目に吃驚。アガった!
CIMG2705.jpg
これも見た事あるぞ!!
ひたすら馬ばかりを流木で作り上げるアーチスト集団だったような?!

CIMG2707.jpg 
ケンケンパは万国共通? CIMG2709.jpg

15時に到着したのだけど、このシーズンは14時半までらしく。
とても残念なのだが、中に入れなかった................!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
翌日リベンジできるか?!
とりあえず、日本から来た事をアピールし、
写真だけでもとらせてもらう。

CIMG2710.jpg

CIMG2713.jpg CIMG2714.jpg お決まりの..........ぱちり....。

 

完璧観光旅行だなこりゃ!

エデンからおよそ1時間


目的地セントアグネスについたのは
17時を過ぎていた。既に外は暗い。

CIMG2722.jpg

finisterre(フィニステレ)という、アウトドアウエアメーカーをやってる、
トムに会いにやってきたのだ。


つづく〜

月別 アーカイブ