ゲリラ剪定!

うちの作業場 岡部研究所

の近くの山手通り沿い

そこの歩道に面している植え込みが汚らしく

伸びっぱなしで、ず〜っと気になっていたので、

思いきって刈り込んでみた!

いわゆるゲリラ剪定!

ちなみに菅"刈"陸橋の近く...........。


CIMG3566.jpg
シュロに木の葉っぱがあまりにも育ちすぎていたので剪定!
刈り込んでいるうちにどんどんハマってきて、いつの間にかこんな量に。


CIMG3564.jpg

かなり剪定したシュロの木。
こやつ最近駒沢公園でも、足元によく芽が出ているのを見かける。

調べてみたら、こんなこと書いている人もいて.....。同感ですわ。

(このシュロの木が最近蔓延り現象しているとのこと。

大してかわいくもない樹木のひとつとおもってます。)

自分あまり熱帯植物は好きではない。



てか、せっかく剪定したのに、ビフォー撮っていないから
どんだけスッキリしたか全くわからないっす............。

まいいか!自己満足。

ゲリラ剪定面白いわ!



月別 アーカイブ