リンコスチャリ探検

リンコス
チャリンコ乗れるようになったので
探検範囲が広がった。イエイ!

なんて今回の探検目的地を多摩川に定める。

がしかし!
まだまだブレーキ操作が未熟なリンコス。
今回もまた車に轢かれそうになり、ひやり。

なんて、気軽に書くもんでもない本当に危ないはなし。

リンコス放って先に進みすぎている自分がよろしくない。

東京のチャリ散歩 
もうすぐ5歳のリンコスだけど、まだ早すぎる行動なのであろうか?!

俺の接し方の問題だけか?


車の運転手にひた謝り、探検中止で家に戻ろうと思ったものの、

やっぱりたどり着きたい多摩川!

気を取り直して、ゆっくり前に進むことに。



110219_1436~0001.jpg 
途中、塀の隙間穴から上手い具合に成長させている植栽発見!

ご近所探検のおもしろポイントのひとつ。

住宅街植栽観察探検。



さらに進み、第三京浜入り口付近の環八を超える。

越えるとすぐ野毛公園があり、
隣接したセキネヤ商店で瓶のコーラを買い

ひと休憩

110219_1529~0001.jpg
コーラを呑みながら歩き回ってたら、

うわ!!Y字路だ!!

横尾気分で撮影。

 

野毛公園、帆立貝式前方後円墳があるもののあまり面白くない。

てんで、すぐさま移動。隣の団地に入り込む。
団地のお庭が好み。

110219_1545~0001.jpg 
園芸好きの住人が植えたであろう
でっかいハランとツワブキが仲良く良い感じ。

 日当りの良いところにキンカンが実り過ぎており、
110219_1549~0001.jpg 
いっぱい落っこってたから、
お風呂にでも入れてみようと収穫。




 

長〜い坂を下るとすぐそこは多摩川


やったぜ到着!

リンコス遠出距離伸ばす!

やっぱ、抜けが良いところは
気分があがる!
やっぱ好きです多摩川。
110219_1603~0002.jpg
雨の後だからでっかい水たまり!
  110219_1625~0001.jpg 
おっ!ゲリラ剪定にもってこいなシュロの木発見!
いずれ刈り込みたいな。 

  110219_1626~0001.jpg
河原へ下りてみる。
リンコスも草薮平気になったもんだ。
この抜け感に気分があがっているのはやっぱり一緒か?! 110219_1628~0001.jpg 


 でっかい水たまりの広場に戻り、
110219_1620~0001.jpg 
植え込み中に潜り秘密基地ごっこ。

 

やっぱりリンコスと遊ぶなら多摩川がいいなと。
二人して自由に勝手気侭におもいっきり遊ぶことができるし。


子供の頃、田舎で遊んでいた時のような気分にさせてくれるのもいい。

110219_1604~0001.jpg




日も暮れてきたので、家に戻る。


110219_1649~0001.jpg

春近づく。菜の花。

110219_1705~0001.jpg 

第三京浜出口付近の歩道橋からの眺め。
渋滞中の出口付近!
こんなところにも描かれてあった?!


 

いや〜しかし、ご近所探索マジで楽しい。



夜、
テンプラユウマとゴリ翔太が遊びに来てくれた。

110219_2319~0001.jpg

リンコス マイブームのUNOで一緒に遊ぶ。

二人とも外遊び好き。

春はこのメンツで多摩川秘密基地遊びをしたいな〜なんて。

そんで野外UNOだな。

多摩川を思いっきり遊ぶ年にしようと心に決めた


月別 アーカイブ