中国のマック


ISPO CHINA の会場設営のお仕事で
フルヤプランツのオガッチと元 岡正己アシスタントのチャンこと
オダヒロコと一緒に北京に来れるとは思いもしなかった!

CIMG3632.jpg


そんな三人で、展示会場付近に唯一ある食べ物屋さん

マクドナルドへ!

この会場周りはいわゆる東京でいうところのお台場ビッグサイト辺り。
北京オリンピックの鳥の巣?とか言われてるスタジアムのお隣なのである。

P1220683.jpg


歩くこと5分

やっとのことマクドナルドへ
日本では滅多に食わないマック

こっちにしかないであろう
グリルドチキンサンドウィッチを注文。

CIMG3633.jpg意外と美味い! 何となく中華味!
これいい!!食べ物を選べる状況でもなかったからか、
中華三昧すぎたからか?とても新鮮に感じてしまった。。。。   CIMG3634.jpg

だけど0油って......。

ちなみに初日に四川飯店で食った魚料理の写真.......。

CIMG3598.jpg 
揚げ魚の油鍋?みたいなやつ.......。

 

美味いけど、3日間もたれ続けた原因?かも。。。

結局言いたいことは

0油とか歌い文句にしたところで

ローカルフードは油接種量 

半端ないのではないのかい?

ってことなのでした〜。



月別 アーカイブ