HOME> BLOG>

2011年7月

人巡り

なべちゃんと千代田区にある3331という
元中学校のアートスペースへ打ち合わせ!
なべちゃんと広末町へ向かう。

誘ってくれた柿原さんと初めましてのあいさつをしたあと、会場を案内され
九月のイベント参加の相談などをしつつ。。。


SN3M0020.jpg
普段は入れない屋上校庭

SN3M0014_0001.jpg

ウワ〜芝生だ〜!刈りたい!

でもこのしぜ〜んなかんじでのびのびしている姿がなんとも良い感じ。

好きですこのでこぼこなのびっぷり。



SN3M0025.jpg
廃棄手前のおもちゃをかき集めて作った恐竜!
が展示してあって驚愕!
(奥 なべちゃんと 柿原さん)

SN3M0026.jpg

ほんといろんなおもちゃでくっついて出来上がっているのだ!

すげ〜!

SN3M0028.jpg
3331をでて近くの居酒屋にてホッピーを一杯飲む。
いろいろはなす。それにしてもなべちゃんはレンズを向けると
必ず変顔するけど、パターンが解って来たぞ。

SN3M0030.jpg

駅前のコンビニでトイレを借り、スッキリしたあとお店を出たところ、
いきなりサラリーマンに話しかけられる。
同じ岩手が地元だというサラリーマンの渡辺君。
いい感じで訛りが残っており、ほっとした気分になり元気を頂いた。


乱痴気のバイヤーさっさんと会う約束をしていたので、
渋谷に戻りなべちゃん行きつけの山形屋へ

SN3M0031.jpg

SN3M0034.jpg 


さっさんと大事な打ち合わせだというのに
ライフタイム説田君が東京へ来ているとの事で
強引に呼びつける!
名古屋でガーデニングバッグを作っている水野さんを紹介してもらう。

SN3M0032.jpg
ダンディーでモテそうなお方であった。
似た方向性を持っておられる方であまり話しは出来なかったが
次はもっと話がしてみたいなと思う。

SN3M0035.jpg

説田君となべちゃん。また変顔。。。。
説田君は以前からバリカンズを応援してくれるめずらしい先輩。
園芸グッズ屋では右に出るお店は無いのではないのだろうか?!

元祖園芸セレクトショップである。



ごちゃ混ぜ人巡り


でした。

またまたの失態

先日、

我が息子リンコスと一緒に久しぶりの二人遊び

最近全然遊べていなく、お互いのストレスも結構溜まってきて

おったので、

チャリンコで多摩川へ


いつもの、堰になっているところで川遊び。

水着になって夢中ではしゃいで、アタラシイソトアソビも思いつき

ブログアップ用しようと意気込んでおった。

カシオの防水携帯で写真を撮りまくってたのにもかかわらず、

気がついたら、なぜか携帯内部に水が浸入していたらしく.........。

アドレスや写真データが全部だめになってしまっておった。。。

携帯屋さんに行っても復旧は難しいですとの答え。。

中国での携帯紛失に続き、またしてもアホをやってしまいました。。。

ほんと馬鹿だな〜。。おれってば。。

先日の大阪出張で

ぶらり梅田散歩でたまたま見つけ、

佇まいで入店を決めた

漫画喫茶「レースルーム」

岸和田バリカンズ大谷の調べによると、

結構な歴史的背景のある、元祖"漫喫"である
事が発覚!みんな驚愕!&納得!

置いてある漫画本もメジャーからマニアックなものまで多く、
とても男らしいセレクトも、歴代の常連やくざが置いてった代物と解ると
妙に納得できるし.......。


で飲みものを注文。

大谷&岸和田バリカンズ新入部員小笠原
はミックスジュース
了君はベタに愛すコーヒー
で自分は...........、

「キューピット」なるメニューがあり
「キューピットってなんなの?おばちゃん」
とオーナーに訪ねると、

「カルピスとコーラ混ぜたやつ。」との返答

「.......。じゃそれひとつ」

意味が分かるようで繋がらないが妙にグッとくるネーミングに
一票投じただけなのだが。

てか、
大阪じゃ当たり前なのか?!?!

以前に大阪来たときも、
「ホットオレンジ」なる
ただ単にオレンジジュースをあっためたやつがコーヒーカップに
ほかほかの状態ででてきやがった。

やはり大阪は面白い!なんて思ったもんだった。

で、キューピット 
味はというと........、

ファミレスのドリンクバーで
子供が、いろいろかまわずひとしきりボタンを押し、
混ぜた感じのそれとたいして変わりはないが、
おばちゃんが作ったキューピットは
名前のセンスもともない、店内の佇まいしかり
ドリンクバーのそれとはまた違う妙にグッとくる代物であった事は間違いない。

CIMG4720.jpg 了君&小笠原のブラザーフッドコンビと CIMG4721.jpg 大谷&自分のゲリラガーデニングコンビ

ここの周りは風俗街らしく、こんなお揃いなTシャツ着た
野郎4人がそこら辺うろちょろしてたら、
そらそっちに間違われても仕方ないだろうな。


CIMG4722.jpg


いろんな漫画本をあさりながらみなでまわし読みしていると、


了君がいきなり、これヤバいよ

なんて半ば興奮気味に笑いころげており......。
気になってまわしてもらうと、これはまさかっ!?!?

CIMG4723.jpg


って思うほどの、グッとくる内容で。。
みなで大絶賛!

艶(まび)の世界はハンパなく!!

とにかく笑い転げてハマってしまった。

CIMG4725.jpg

とにかく、レースルームに来てよかった。

これも何かの縁だろう!なんつって!!

佇まい探訪はやめられねえ!!

この日はバッチリ当たった日でした。


月別 アーカイブ