元祖漫画喫茶!!大阪にあり!!

先日の大阪出張で

ぶらり梅田散歩でたまたま見つけ、

佇まいで入店を決めた

漫画喫茶「レースルーム」

岸和田バリカンズ大谷の調べによると、

結構な歴史的背景のある、元祖"漫喫"である
事が発覚!みんな驚愕!&納得!

置いてある漫画本もメジャーからマニアックなものまで多く、
とても男らしいセレクトも、歴代の常連やくざが置いてった代物と解ると
妙に納得できるし.......。


で飲みものを注文。

大谷&岸和田バリカンズ新入部員小笠原
はミックスジュース
了君はベタに愛すコーヒー
で自分は...........、

「キューピット」なるメニューがあり
「キューピットってなんなの?おばちゃん」
とオーナーに訪ねると、

「カルピスとコーラ混ぜたやつ。」との返答

「.......。じゃそれひとつ」

意味が分かるようで繋がらないが妙にグッとくるネーミングに
一票投じただけなのだが。

てか、
大阪じゃ当たり前なのか?!?!

以前に大阪来たときも、
「ホットオレンジ」なる
ただ単にオレンジジュースをあっためたやつがコーヒーカップに
ほかほかの状態ででてきやがった。

やはり大阪は面白い!なんて思ったもんだった。

で、キューピット 
味はというと........、

ファミレスのドリンクバーで
子供が、いろいろかまわずひとしきりボタンを押し、
混ぜた感じのそれとたいして変わりはないが、
おばちゃんが作ったキューピットは
名前のセンスもともない、店内の佇まいしかり
ドリンクバーのそれとはまた違う妙にグッとくる代物であった事は間違いない。

CIMG4720.jpg 了君&小笠原のブラザーフッドコンビと CIMG4721.jpg 大谷&自分のゲリラガーデニングコンビ

ここの周りは風俗街らしく、こんなお揃いなTシャツ着た
野郎4人がそこら辺うろちょろしてたら、
そらそっちに間違われても仕方ないだろうな。


CIMG4722.jpg


いろんな漫画本をあさりながらみなでまわし読みしていると、


了君がいきなり、これヤバいよ

なんて半ば興奮気味に笑いころげており......。
気になってまわしてもらうと、これはまさかっ!?!?

CIMG4723.jpg


って思うほどの、グッとくる内容で。。
みなで大絶賛!

艶(まび)の世界はハンパなく!!

とにかく笑い転げてハマってしまった。

CIMG4725.jpg

とにかく、レースルームに来てよかった。

これも何かの縁だろう!なんつって!!

佇まい探訪はやめられねえ!!

この日はバッチリ当たった日でした。


月別 アーカイブ