初体験 

海釣り初体験のユウマから
今度は フライフィッシング初体験をさせてもらった。

ユウマの道具を一式お借りして。

場所は 山中湖近くの忍野八海

フライフィッシングのメッカみたい


CIMG7061aaa.jpg




ろくにキャスティングも出来ないから、ヌケのあるポイントで
ただひたすら練習していたら、いきなり釣れた!
CIMG7057aaa.jpg

これはブラウントラウトかな?
ちっこいの。27〜28センチくらいかな?
スタート時点で釣れてしまった自分は、
意外といけるもんだと、調子こく。
木々の生い茂るポイントに変更して
キャストをしようとするも
全く飛ばせない。 

全然キャスト出来ないので、釣れるはずも無く、

この後、釣果はもちろん無し。
調子こくのが、
人一倍得意な自分はやはりここでも同じだった。


フライフィッシングは本当に難しいなと実感。
スケボーのオーリーくらい、練習しないと行けないんだな〜。
キャスティング。

果たして上手になる事は出来るのであろうか俺。

普通に脈釣りかルアーの方が向いているかも。。

てか、テンカラかやはり。。


忍野と言う場所はとても魅力的な場所であった。

ビーパルにも特集されておったけど、
平日をサボりながら、スキスキの高速をダラダラ車を飛ばして
まさに「イージューライダー」的に適当な旅をするのも
とても気持ちがいいもんだと。

なおさら、テンプラユーマ君なので
気を使わずに、釣りをしてても
お互い「ほっとける」相手って
楽だなあと。

ほっとける ほっといてくれる

って関係が僕には理想的だなとも思いました。

って皆そうなのかなあ?







忍野八海から 大月に寄り道してから帰りました。

CIMG7063aaa.jpg







途中気になる場所発見!見過ごすわけにはいかぬと、途中下車。


CIMG7068.JPG長えええええええええええええええええええ!!

CIMG7070.JPG

CIMG7074.JPG

すげえメルヘンな場所発見!こんなゲリラやりたいもんだなとか。。
理想的 なカラーリング!!

CIMG7077.JPG
で、帰りしなもっかい撮ってみたりして。。。。
それにしても長えわ。
こんな剪定木写真撮影も 全国撮って周りてえないがちゃんととか。。


もっと適当に旅をしたいなと思いながら、

車を走らせて、家路に。

釣り熱再熱。フィッシングトリップしてえな。

そいえば、先ほど瑞浪バリカンズノリ君から来たメールに

敦賀にてだってさ!
シーバス狙ってたら釣れた外道だって!!
あり得ない!東京では確実にあり得ない!
外道(狙っている獲物以外の魚の事)
なんてもんじゃねえよ!
スズキなんかよりこっちの方が良い!ワラサ!!すげえ!
CA3I0570.jpg

その後、釣れたダツだってさ!うらやまし!

CA3I0567.jpg

いいな〜。。いろいろ釣れてさ〜。

なんて言ってたら、またメールが来て。

今度はいわきバリカンズのミガクから

DSC_0205.jpg

岩魚 尺弱(30、303cm)だってさ!


敦賀もいわきもいきてえな!

車中泊でフィッシングトリップしか無いなと思いました。














月別 アーカイブ