通勤途中


引っ越して

内装も軽くいじったのにもかかわらず、
ずっと倉庫状態だった、我が事務所。

岡部研究所 改め 『オカベスタイルラボ』..............。
に改名 したんだから、と

やっとの事重い腰を上げ、セレブ的に車で動く事もより少なくして
少しでもデブ解消をと、チャリで通勤 始めました。

外遊び大好き!とかいっときながら、
何ほざいてやがるんだよ!!って話ですが、

その辺のキャラ一掃して、通勤と言う 
脱サラな自分には
ほんと懐かしさ満点の日々が始まりました。

正直とても楽しいです。

やっぱり、家で作業するよりも、事務所をかまえて作業場で
仕事する方が捗るタイプだったようです。
わかってたけどダラダラしていた事。

今日なんか、奥様にお弁当作ってもらっちゃいました。


はっきり言って
ほんと

"フツーのはなし"

なんですが、
僕にはとても懐かしい久しぶりな感覚なんだなと。

スタイリストって仕事は常に外で動き続けている仕事なので、
脱サラした後はその感覚に飽きがこなくって、
なんて良い環境なんだと。僕に向いてるなぁなんて思っていましたけど、
歳をとると環境も心境も変わるもんだなと。


いまは、都心に出ないで、仕事をこなす事に憧れがあります。

ボブ東京というレストランをやってるボブ君は駒沢から祐天寺まで
大体2キロくらいの通勤であったり、

深沢ごはん堂という総菜屋さんをやっている友人ノブ君なんて、
家から100mのところが勤め先だもんな。

RYZMっていうバスケットショップやっている後輩広田なんかも

しっかり地元商店街のお祭りとかに参加してるしYO~。

なんか

地元で仕事っ

てのに憧れちゃっているわけですな。

隣の芝生が青く見えてしまってるわけです。


そんな僕の作業場も池尻から祐天寺に引っ込んで、

家からも約15分の通勤。


チャリで通勤で、いつもながら、極力通った事の無い道ばかり

探して通勤してます。


今日見つけたスポット

NCM_0466.jpg

すげ〜なげ〜ぶどうの植樹


NCM_Q0467.jpg

既に実ってるよ〜(見にくいけれど)


先日の通勤途中

周りにお店なんて存在しない細い路地の住宅街に........


NCM_0421.jpg


ポツ〜ンと。鳥肉専門店が存在していて吃驚。

この佇まい 気にならないわけが無い。


帰りにレバーとササミを買ってみることに。

NCM_0424.jpg

耳の遠いおじいちゃんでだったけれど、

白衣を着てしっかり店番をしておった。



その日

遅く帰ったにもかかわらず、奥様に料理をお願いすると、

レバーは下処理が面倒なんだからね!なんてぶつくさ言ってたくせに

しっかりレバー炒めを作ってくれた。

NCM_0427.jpg

とても美味かった。



今日もよって帰ろかな?

懲りずにレバー..........。




月別 アーカイブ