ハリヤマプロダクションズ


鵜飼さんのおかげで興味を持つようになった

U.L. バックパッキング


そんなU.L.GEARらしさが際立つのがサコッシュという代物。

サコッシュって何?何語?

って話だが、ようは、バックパッキングの際に歩きながら、

ちょこちょこ身の回りのものを出し入れしやすい

「前掛けケース」ウエストポーチのさらにコンパクト化したもの

といって良いのかな?




僕はハリヤマプロダクションズ というガレージメーカーのものを

ゲットした。

実はこのハリヤマ

以前から知っている知人の手作りなのだ。


三浦卓也といって、RYZMという駒沢にある

バスケットボールセレクトショップのオーナー広田に紹介してもらった

人間で、バスケ好きな元気で真面目なヤツという印象であった。



いつのまにこんなプロダクトを!!?!?!

NCM_0419.jpg

サコッシュと子銭入れと ペグケースをキューベンファイバーという

超軽量のハイテク生地で作った手縫いの逸品である。

細引きロープも超細い!

まさか彼が手が器用で、
こんな技術を持っている人間だとも思ってもみなかった。


バスケ好きの元気なヤツは

いつの間にか山の人になっていた。

話を聞いていると、

丹沢にステルスキャンプポイントいっぱい知っているらしい。とか、

はっきり言って、僕なんかより外遊びしているニンゲンだとも思う。

本職は確か...........?何だったけ?医務関係だったはず?

兎に角

今後が楽しみな、応援したくなるメーカーである。




応援の第一歩と思い、

次号のGOOUT連載SOTOKENで、オカベ的U.L.スタイルを紹介しようと、

意気込んで、長野の山にファッション撮影しに出向いたのだが、

U.L.STYLEのスタイリングにはとても重要な、

ハリヤマサコッシュを家に忘れて来てしまったことを、

道中で気付き.............、

とても後悔した撮影となってしまい候。。。。。。。。

ほんとくやしかった。


という言い訳を含めたわけではないブログアップであった。

月別 アーカイブ