スパゲッティ

食後の皿遊び(丸金)

NCM_0453.jpg


そいえば、以前木村先輩に連れて行ってもらった
築地のフォーシーズンという喫茶店のナポリタン&ミートソースが
抜群に美味かったな〜!思い出しちゃったわ。

始め誘われたとき、「フォーシーズン?」どんだけお洒落なカフェなんだろか?
木村さんらしくねえな〜。カフェなんて。。。

なんて思っていたが、行ってみて、納得。
木村さんがそんなお洒落なとこに、自分を連れて行くわけが無い!
すこしでも疑った事を恥じた。

NCM_0325.JPG

NCM_0326.JPG



昨日だったかテレビでナポリタンの特集企画があって、そこでは、
美味いナポリタンは
「麺がいかにぶっといか?」なんてこだわりをかましていたけれど、

ここんちのパスタは、 先に茹であげたパスタを使っているにもかかわらず、
アルデンテとまでは言えないにしても、
ちょうど良い固さの茹で具合でしかも細麺。
僕は、今まで食ったナポリタンの中で一番美味い!

とさえ思った。

NCM_0327.JPG
これ、ハーフ&ハーフ (ナポリタンとミートソース)
食材は築地直仕入の超新鮮なもの!!



とにかく、無性に、また行きたくなってしまう、フォーシーズン
なのであった。


月別 アーカイブ