池上本門寺

最近初めて足を運んだ 池上本門寺

とても気に入って二度目は家族で朝市に出向いてみた。

CIMG8306あ.JPG

CIMG8308.JPG

CIMG8309.JPG

朝市のとなりのお寺を覗いてみると.......、

CIMG8310.JPG

これなんてんだっけ?!茶室に来たお客さんへの暗黙の合図だったような?

こっちは入らないでちょ!的な意味合いだったような?!


CIMG8312あ.JPG

独特なデザインのお庭

CIMG8314あ.JPG

CIMG8316.JPG

飛び石好きである。

CIMG8318.JPG



CIMG8317.JPG

エコ?なんつって。 これってなんていうんだろ?
本門寺本堂にもどでかいのがあったな。


CIMG8322.JPG

ほら。



CIMG8320q.JPG

補修という味わい。




CIMG8326.JPG

力道山のお墓も拝見。



更に移動。

CIMG8324.JPG
坂道を走ることにハマっているらしい。



裏手にある
本門寺公園。

CIMG8330.JPG

太極拳サークルをこっそり眺める




CIMG8331q.JPG
人ものもが好き
亀仙人的?


CIMG8334.JPG
釣り堀発見!!

CIMG8339.JPG 
へら釣り師 
長年のスタイル 
こちらの釣り堀に通った結果、出来上がった自分がやりやすい
 D.I.Y.フィッシングスタイルを堪能。
 他の人も独自のへら釣りスタイルで釣りに勤しんでいて、
そこにグッと来る。
 気がついたら次男坊を見失い一瞬焦る。



移動

CIMG8341.JPG

本門寺坂下にあったグッと来る老舗な佇まいの蕎麦屋さん。

前回来たとき気になっていたので、入ってみる。




さて、味の方は...........?!

CIMG8343.jpg

!!

月別 アーカイブ