サシ呑み

NCM_0271Q.jpg 

先日はゴリと飲んだ。


もちろんサシで。
4〜5人で呑む事は良くあったが、

サシで呑むってのはなにげに初めてで。


すごく良い話が出来たので、気持ち良く酔っぱらった。

っていうのも、ゴリがセレクトしたこのお店がよかったからだ。


NCM_0273ZZZZ.jpg

溝ノ口で呑むのは初めて。
ゴリが予約入れててくれた 「どん」というお店。

ここら辺でも老舗のお店としてよく知られているみたいで、

ほぼ満席の状態をくぐり抜けながら席に着いたんだけれど、

ひっきりなしにお客がやってきては、「いっぱいなんですよ〜」

という店員のお兄ちゃんの一声で、残念そうに引き返してたっけ。

とても安くて、普通に美味い。店内の佇まいにも惹かれるものがあった。

やはり長くやっているお店は、味も佇まいも接客も気持ちがいいもんだった。

その後、タコマナベレコードのなべちゃんが通っている柔術道場
御用達っつう呑み屋さんに連れてってもらった後、

〆のラーメンという事で、ここら辺では

一番美味いという、名前忘れちゃったけど、

横浜家系ラーメンのお店に連れてってもらう。

ゴリのラーメン大好きっぷりは彼のブログからも読み取れるので、
ゴリに言われた通りの更に美味く食べる食べ方を教えてもらい

おいしくラーメンを頂いて、満腹状態で別れた。

つ〜か、ゴリ君
年下だけど、ほんとさりげないオモテナシの出来るやつだな〜

なんて感心してしまった。

俺もオモテナシが出来る男に成りたいもんだと。

茶道に興味があるのなら、なおさらの事だ。

オモテナシを身に付けたいと思った。


それが日本の男というもんだ。
なんて思いながら、ふらつきながら二子橋を渡りながら思いながら

家路についた。

おもてなし
人によっては
余計なお世話 

 (これ俺)


おもてなし
出来る男は
出世する 

おもてなし
出来る男は
床も上手



NCM_0269ZZZZ.jpg

ゴリ

出来る男?

出世する?

床......?

来月彼はやっと親父に成ります。

月別 アーカイブ