2012年末アーカイブ


掲載ソビレタ写真公開也

福岡から飯田君来る。
彼は福岡の洋服屋さんで働いている青年で、
ゲリラガーデニングを頑張っている一人でもあって、
谷シル経由で知り合いに成った
ニューバリカンズの人。


二人で、すごい盆栽を見に横浜市鶴見区にある大塚園芸へ。

NCM_0264.jpg

NCM_0263.jpg

アケビの盆栽!?や


NCM_0265.jpg 
84万円の黒松の盆栽?!

NCM_0259.jpg 
10万5千円のもみじ 
とか盆栽がたくさんあり 二人で喜びまくり。 NCM_0261.JPG


NCM_0269.jpg

大塚園芸 おすすめなり。

帰りしなに........

NCM_0266s.jpg

鶴見園芸とビーバートザンの間にあったハンバーグ屋さん
に寄って見る。
とても美味かった。





ロッジアラスカの忘年会 in 野毛(横浜)

NCM_0437.JPG
いわゆるタコマフジレコードのなべちゃんの事務所
にカメラマン五十嵐一晴と僕が所属させてもらっている
マネジメント事務所でもあるなべちゃんの事務所なのだ。

みなで、南海ホークスのニューエラを被り、チーム気分を味わう。
大洋ホエールズのキャップで揃えたら更に良かったw

地元いがちゃん(本当は横須賀 横須賀生まれ横浜育ち?)
お勧めの居酒屋へ移動。おとなりの方と仲良くなる。
適当に呑んでいると、いつのまにか
いがちゃん仲間がぞろぞろ集まる。

NCM_0440.JPG
ロッジアラスカの忘年会はいずこへ?!

って感じで酔っぱらって終了!

あっsっっd.jpg

なべちゃんだけに、必ずといっていいほどに、
プロレス的なポージング。
素晴らしい。
この構図、なべちゃんがとても小さく見えて笑。




金沢から松井君が、東京に遊びにきたついでに
僕にも会いにきてくれた。

NCM_0459x.jpg
近所のしらいしという居酒屋さんにて
会うのは二回目。
昔、メンズノンノで行ったファッションスナップで
知り合ったのがきっかけ。
サシで飲む。
22才ながらとてもしっかりしていた。
今後に期待の若者であった。








長男坊と洗足池にて

ボートでデート

NCM_0470.JPG


NCM_0475.JPG


NCM_0477.jpg


NCM_0479.JPG

勝海舟のお墓は拝めなかったから、また今度。





ゴリに連れて行ってもらった二子新地の居酒屋さん
キ月(七を三つに月と書いて キヅキと読むらしい)の
トイレに......

NCM_0492.jpg
男向けな駄洒落な俳句が好みでした。
女向けならどういう句を詠むのであろうか?
蚫?アラーキー的ならユリの花か?!


クリスマスは中澤家と一緒に

NCM_0490.JPG

Wii Uというゲーム機を見せてもらい、驚愕。
知らなかった! 
家電全般的に疎い岡部家は今も健在であった。





旧友柴田淳とサシ呑み。
淳とはバンタンの学生だった時、
一番気の会う友達だったのだけれど、
洋服の道ではなく、建築の道を歩んだ淳。

今は、有名な建築家の事務所で働いている。


今だから、知った名前だけれど、
建築なんてあまり興味なかった当時は、
名前を言われても全くピンとこなかった。

以前書いたブログ
にも登場した青山の根津美術館もたしか
彼が手がけてリニューアルされたんじゃなかったっけな?


NCM_0496.jpg

NCM_0498.jpg あNCM_0499.jpg


そんな淳とは帰国してから それほど会えてなかったのだけど、
久しぶりに会って話せて思った事は
やはり、考え方は相変わらずのひねくれ者だってことを
確認出来たw

しょっちゅう会うようなことをしなくても、何かのきっかけで

ふと会って、話して安心する友達っていいよな。





僕の大好きな居酒屋 等々力の小川

NCM_0508.JPG


NCM_0509.JPG
お互い子供は親に預けて、
クリスマスで一緒だった中澤家とサシ夫婦で呑む。
知り合って初めての経験。

NCM_0512.JPG


NCM_0517.JPG

子供がいない状態で、呑みにいけるってのは本当にありがたい話。
両親に感謝である。

おかげで、久しぶりのだぶるデートな気分を味わうことが出来た、

......ついでに、手を繋いで帰宅w


2013年も家族仲良く暮らしていきたいと思ふ.........

月別 アーカイブ