HOME> BLOG>

2013年1月

岸和田バリカンズ大谷のぼんちゃんが気の利いた事をしてくれやがった!!

今朝 届いた荷物の封を開けてビックリ!

開けた時もまさに、

「ジャーン!」

であった。


NCM_0545.JPG

Sumallyで見て以来、あまりにもこの"真面目にふざけた具合"に
感激し、どうにか手に入れたいとず〜っと思っていたこのお皿。

誰かが来た時に

「あのお皿で、最高の料理をオモテナシしたい。」

なんて思っていたし、

俺が茶道家だったなら、

へうげた茶室で、このお皿で茶菓子でも出したいもんだ。

なんて常々思っていた。

実用的だけど、どこかユーモアがある"モノ"って
とても素敵だと思う。

しかも、漫画的効果音ってとても日本的でもあるし。
この「ジャーン」ての、陶器でも漆のお椀とかでも
是非作ってほしいもんだ。

この作者を尊敬します。こんなユーモアあやかりたい。

にしても、どんな料理を乗っけたらグッとくるのであろうか?

このお皿を使った、料理対決とかイベントでやれば良いのに。

味よりも見た目がいかにマッチしているか?笑わせられる料理対決。

どうだろうか?

さて何を乗せようかな?

BULB BOMB


新年 木村さんとBULB BOMB。

いわゆる球根のゲリラガーデニング。

前から気になっていた近所の花壇。

CIMG8469.JPG

CIMG8470.JPG

切り株の椅子が2脚あるのに座っている人を見た事がなかった。


CIMG8474.JPG

夏は草がボーボーだからか目立たないのかな?と

ならば、お花で目立たせよう!と。


CIMG8478.JPG
チューリップの球根は定番。
素人でも簡単だから。

CIMG8480.JPG
素人也に剪定もしつつ.......、

CIMG8490.JPG
そうじをして完成。





CIMG8491.JPG

近所の中華屋さんで打ち上げ的新年会をして解散!




春が楽しみぃ〜!


月別 アーカイブ