ありがたいって有り難い。

池尻のキハチロウの奥様 クドーさんは
俺と同じ誕生日で血液型も一緒だからと、
アシスタント時代から仲良くしてもらってた姉さんだ。
そんなクドーさんと一緒に
キハチロウにて家族と誕生日を祝った。

CIMG8562.JPG

くどーさん
CIMG8567.JPG

NCM_0570.jpg

旦那の中野君 キハチロウのオーナー。




楽しく話して食って呑んで
家に帰ってきた時に、
さらっと、奥さんから封筒をもらった。
CIMG8577.JPG

鈴(リン)からの手紙と、

CIMG8575.JPG

リンが書いているをみて、真似て書いてくれたらしい
次男坊 鉄(テツ)の手紙と、

勿論奥様からも手紙をもらった。

去年のブログでも書いたのだけど、モノのプレゼントも嬉しいのだけど、
直接言いにくい事、本音や想いが詰まっている言葉の
プレゼントって言うのが一番嬉しいなと思う。

そんな次の日の朝、

ピンポーンと、宅配屋さんが来て、
早朝メールの確認をしながら、
奥さんに「誰の荷物〜?」
なんて聞いてみると、「あたし〜!」

なんて返ってきて、スルーしながら黙々とメールを書いていたら、
いきなり目の前に奥さんが現れ、ナイキの箱を両手に持って差し出してきた。

え?もしかして?!?!

クリスマスであっても、誕生日であっても、
うちら夫婦はめったにプレゼントのやり取りをしないのだけど、

え?まさか?と箱を開けてみると、

CIMG8578.JPG CIMG8579.JPG

俺が三日前にsumallyで「want」
していたナイキのスニーカーがいきなり目の前に!?!?!

奥さん謀りやがったな!笑

てか、俺が欲しいものをサマリーで盗み見してのプレゼント。

タイミングも素早すぎてすごくびっくりしたけど、

画面上で憧れ始めたスニーカーが、

速攻目の前に現れる驚愕さったら今までで2番目の驚きかも知れなかった。

(今まででの1番は、スタイリスト10周年のお祝いに皆が集まった時だな)

てか、sumallyってこういう使い方が出来るんだね。

山本君が作ったからってのもあるけど、ホントお勧めです。

もし相方がやってなかったら、是非やらせる事をお勧めします。


思いもしなかったモノのプレゼントにものすごく喜ぶ。
嬉しくてその日のうちに、速攻履いて出かけるも、メッシュな夏使用らしく、
ものすごく足の指が冷えきって激痛が走る。

NCM_0574.jpg

クルマのヒーターを足元に集中させて、指先を揉みながら走行。。



そんな夜、ユウマティムコの姫野さんと一緒に
飯を食っていると、

なんで知ってるのか?

CIMG8580.JPG

ユウマからはナイトピクニックにはもってこいの鍋に使えそうな
sotoのバーナーを頂いてしまう。


んでもって、久しぶりの姫野さんからも

CIMG8583.JPG

フライフィッシングの名書 何ぞを頂いてしまった。

さりげなく人に祝ってもらえて
本当に嬉しかった。

NCM_0578.JPG
この3人で呑んでとても良い話が出来、
プレゼントも勿論、嬉しかったが、酔っぱらってでてきた、
俺に対しての本音な言葉が、とても有り難く、
良い気持ちで家路に。。


あり得ないってありがたくって
人がヒトを想う気持ちってとても有り難い。

メールをくれたヒトにも有り難いなとおもった。

感謝。


月別 アーカイブ