頂き物

大谷からの例の頂き物

中々思いつかず、とりあえず買ってきた巻物でスタイリング。

早く使いたかっただけなのだが。。。

NCM_0584.jpg

子供も食べれる2種で「ジャーン!」と........。


NCM_0589.JPG

食事が始まる前に既に無くなっているではないか?!巻物!

つまみ食いの犯人2名

「ジャーン!」のお陰か?


カセットコンロが寿命だったので、イワタニの新型

買い替え記念で、ちょっと奮発豪華鍋

NCM_0586.JPG

いろんな青菜とキノコと

NCM_0592.JPG

鳥麻のつみれでお鍋。ニコタマ偽セレブ的鍋也。

NCM_0587.jpg

自分が最近ハマっているのが.......、おちょこでビールを呑む事。

これが実に良い。もう少しだけおっきいおちょこだと調子が良いな。

池波正太郎は、男の作法という本の中で、

瓶ビールで呑むならコップには一口で飲める半分くらいが良い。

瓶中に納まっている方がビールの冷えは長持ちするのだから。

という言葉に影響を受けているだけなのだが、

自分のスタイルとしては、なんか良い感じw。

NCM_0596.jpg

最近真似っこ病が激しいテツビン君。

おちょこで乾杯。


NCM_0593.jpg

勿論ジュースだけれどw。


ちなみに長男坊は最近やっと、ビビっていた炭酸を呑めるようになった。

写真の微炭酸限定だが。。

兄弟でこうもキャラが違うのかと。面白い。

NCM_0598.jpg

〆は高級麺にて。(パッケージに書かれていただけ178円也)

これがまた実に上手かった。汁から何からチャリで五分の

ニコタマライズの東急フードショーでゲット。

野菜を切っただけのお鍋でしたがすげえ美味かった。最高!

ただし、高級にて多摩〜にしか食えないけれど。

イワタニのコンロも低さが最高!2980円也




なんて頂き物の話から遠のいたのだが.......、


実は誕生日という事でまたまた

大阪の佐伯ちゃんから頂いちゃいました!

0.jpeg 
sumallyで知って気になっていた本。 
自分と同じ目線のヒトがいるもんだ(作者)と。 
しかもしっかりリサーチしている、ハンパな自分には真似出来ない 
すばらしい内容でした。 
実は植木鉢も入っていたのに、輸送中にか割れていてしまっており.....、 
何か別の使い道を探している最中であります。
僕の好みを知っててくれて
 

本当に有り難う。


んで、鹿児島の石原君からは、

NCM_0631.jpg

アキヒロジン さんのkikisaを!

二人とも、会った事が無いのに、本当に有り難い頂き物の話。

息子に使われております。

感謝也。


そういえば、深沢ごはん堂の息子、慈英のお下がりパジャマを

テツビン用に頂いたのだけれど、

これがまた、自分お気に入り。一日中着ていて

欲しい凄く可愛いパジャマなのです。

これ作ったら売れそうなんつって.......。

NCM_0564.jpg

このネルチェックのつなぎパジャマはマジで可愛いです。

パジャマだって、街でも着ていけそうだし、色んなチェックや

無地でも良いし、あったら売れそう。

だれか別注で作ってくれないかな?!


なんて頂き物の話。


月別 アーカイブ