BEER猪口Chip


 大江憲一氏に作ってもらった BEER 猪口CHIP(ビアチョコチップ)

BEERのためのお猪口。
釉薬は大江氏のオリジナル、その名もチョコチップ。

まあ駄洒落な訳ですな。

いつから始めたんだっけ?
缶ビールをお猪口で呑むというひねった呑み方を。。

池波正太郎氏の 「男の作法」に影響を受けて、

瓶ビールをコップに注ぐ時は半分くらいが丁度いい。

冷えたビールを一口にグッと飲み込む感覚と、
ちょこちょこお猪口に注ぐ忙しい作業が何とも楽しい訳だ。

そんな変わった呑み方を見つけた自分に酔いしれてナルシズムw

日本酒に比べぐいぐい呑んでも、さほど酔っぱらわない。

350cc1〜2本くらいがが丁度いい。

NCM_1426.jpg

レッドアイ的ビール。
ちょっと変わった味がするので、レモンを搾って飲。

NCM_1428.jpg

オカベケではまずチョイスする事の無い
白濁 家にやって来た奥様のお友達が呑み忘れていったやつを頂く。

とにかく、楽しい一口ビール。1人で乙刈タイム。


9月中にはまた再生産して頂く予定です。



月別 アーカイブ