あまのじゃくなひと


ムーンライトギアの千代チャン

と会った。

以前、HALF TRACKの雄麻に紹介してもらい
知り合った千代チャン。


グーグルカレンダーを共有している奥様から、朝っぱらに

「ちよチャンって娘と呑むんでしょ?サシで呑むの?!」

なんていじられ、冗談なのか本気なのか?解らない状態で、

得意のひねりも無くまともに

「男だよ?何?疑っってんの?」

と答える俺。

今思うと、せめて

「そうそう、泊まってきちゃおっかな〜。」

くらい乗っかれる程度にはなりたいもんだ。


そんな千代田君にその旨を話したら、

よく女と間違われますよ!って言ってた。

まだ片手の指の数ほどしか会った事の無い

千代チャンと、今後なにか一緒にモノを作れないかね?

なんて軽い話をしながら、彼の話を色々聞いていて、

出て来た言葉、「あまのじゃく」

きっとにやついていたであろう、その瞬間の自分ってば。

話を聞けば聞くほど、共感できちゃう、商売の考え方やら、

モノの好みやら。。。

天の邪鬼ってあまり良く思われない印象があるが、

天の邪鬼って、遊び心を持っている無邪気なガキって感じがして、

僕は大の好みなのだ。



やっぱり、「あまのじゃく」って言う響きが

自分にはとてもしっくりと来て、話していて気持ちのいい

賢い人間であるなと。

人を惹き付ける魅力ある人間なんだなと思った。

てか、賢い天の邪鬼ってなんか羨ましいわ。


そんな皆からも信頼の厚い千代チャンの今後が楽しみである。

月末にはマイナーO.D.ブランドを集めた展示会を主催しているみたいだし、

きっと、どんどん頼もしい存在になって行く事が予想される。

そんな千代ちゃんと、何か一緒にやれたら良いなと思っている2014年。

よだれたらり。