普通の暮らし

たまたま見つけたアニメ番組 

NHKでやってる「団地ともお

うちの家族はめちゃはマリにハマっており、HDに焼いては

毎週?毎日?見ては笑っている。

うちの長男坊も好きだけど、大人が見ていてもとても面白い。

団地に住んでいる人々の普通の暮らしっぷりというか?

お金持ちではない、良くある日常を上手に描いていて好きだ。

ちょっとオーバーな無いような時もあるけれど。。。

普通の暮らしが好きである。

理想的な能天気なともおを筆頭に、ちょっとかわいいお姉ちゃん。

いかにもな、まさにかあちゃん。顔を絶対出さない単身赴任の親父

と言う設定もおかしいし、

同級生の設定も丁度いい。

ちょっと秀才な吉本もいいし、おデブのよしのぶもともおとともにおばかで

かなりいいし、 けりこなんて最高なキャラ設定だ。


キャラ設定が具合がいいし、とにかくいい。おもしろい。

このアニメを見ているとなんか落ち着くのである。

俺もともおみたいになりたいなぁ。


月別 アーカイブ