礼文島 シーカヤック 番外

CIMG0777.JPG

シーカヤックフィッシングにてアイナメ(アブラコ)を釣る!

CIMG0781.JPG

クロガシラガレイを釣る!
引きは結構強かった!

CIMG0791.JPG

ツインピークス 的 オッパイ型テント。



CIMG0795.JPG

ガイドのしお君がカレイをさばいてくれた!

刺身で食う!




CIMG0823.JPG


礼文島はなんかドラゴンボールを彷彿させる風景であった。





シーカヤックキャンプを終え渓流釣りを試みる。



CIMG0856.JPG

礼文島最大の川 大沢川は薮がすごすぎて

川に入れず。。。川が思った以上に小さすぎて、釣る気が失せつつも

上流へ歩く。


CIMG0858.JPG




CIMG0866.JPG

上流に歩いて行くと、堰堤を発見!

写真では解らないが、アメマスの魚群と、イトウを発見!

興奮。(写真の真ん中上に50センチくらいのイトウが見えるのだけど。。。)


CIMG0869.JPG


45センチくらいのアメマスと思われる斑点の

死骸も発見。口に指を突っ込み、ブラックバスのように

持ち上げようとしたら、歯の鋭さがハンパ無くて指が痛かった。

いわゆる「海アメ」と言われる降海型だと思われるんだけど違うのかな?



CIMG0882.JPG


ちっこいアメマスとかヤマメイワナ

しか釣れなかったけれど、充分に楽しめた、礼文の渓流釣り。


礼文はヒグマもいないし、安心して渓流釣りが楽しめるところ。

もう一度、4月くらいにまた同じポイントにくれば

あのデカイヤツ釣れちゃうかもしれないな。

是非来てみたい!と思える島であった。






月別 アーカイブ