ビアグラスの意味


ゴリたちが仕切る、バーリカーズが作っている、
ホームセンターバリカンズで取り扱っていた、ビアグラス。

彼らの面白さと隙間な発想がもあってか?
即完売と相成ったビールグラス。

即完売っぷりに吃驚したのは言うまでもない。
まじで?!ビールグラスにそんなに興味を持たれるとは?!

そんなビールグラスには、様々な刈り上げたお顔がプリントしてあって...
(ジェリー鵜飼デザイン)

第一弾
Fummy Travis
モヒカンのイメージで、 映画タクシードライバーの主人公をパロった俺。。。。

第二弾
Tee-Zo Typhoon
バリカンズ最年長 安本泰三氏をイメージ。

第三弾
Gulliver
KEN2DSPECIALのガリバー君をイメージ。


この3人が 2008年にバリカンズを立ち上げた当初のメンバーで、
それを、初期メンバーでもあるゴリ、らバーリカーズ後輩人が
グラスにデザインしてくれたと言う逸話があるのだ。

逸話って程でもないかもしれないけれど、こちとら嬉しい、
後輩からの贈り物。

最近は、息子が気に入って、牛乳飲んだり、水飲んだり、
ビアグラスとしては活用していないけれど、
居酒屋で瓶ビールを頼めば、どこでも出てくる、誰でもなじみのある
グラスが意外にも、世の中では販売されていなかったっつう
ところに着目したバーリカーズは本当の酒飲みかもしれない。

ゴリ岡の気持ちに、改めて感謝な宝物である。


beer1.JPG


バーリカーズ
次は レモンサワーグラスを販売するみたい。
とりあえず、今週末のニューアコースティックキャンプで販売するみたい!