呑み


コバさんと呑んだ。
ボクから誘っておいて、中々都合が付かず、もう半年くらい経ってた。

5時に待ち合わせ。コバさん早寝早起きなので、いつも早くから呑むのだ。
行こうとしていた呑み屋はやっておらず(潰れた疑惑?)、
コバさんが犬の散歩で気になっていたと言うお店に行く事に。

9111.jpg


昔は恐縮しちゃって、いわゆる隠れ撮りなんてしていたのだけれど、
お願いしてちゃんと撮らせてもらえるようになりました。

コバさんとは何度かサシ呑みした事あるけれど、
今までで一番濃い夜となった。

爆笑したり、真面目な顔になってみたり、色んな事を相談できるし、
教えてもらえる、貴重な先輩。というか、同じ方向を向いていて、
我が道を貫いている ボクにとっては師匠と呼べるお方。

ボクなんかにも気さくに接してくれる諸先輩の中でもボクも気軽に話せる
数少ない大先輩なのだ。

しょっちゅうとまではいけないが、
定期的に相談したくなってしまう先輩なのだ。

そろそろ出ようか?というタイミングでなべちゃんから連絡が来る。
ちょっとだけでもいいから付き合ってよ!
というお誘い。
コバさんと別れ、なべちゃんと三宿のザ・居酒屋 一隆で待ち合わせ。


9110.jpg


なべちゃんと小1時間ほど話し、一瞬で盛り上がる。

たまたまカウンターお隣には

9113.jpg

何君だっけ?なんつって、今週末予定の昔のニューアコで知り合った中澤君!

ヒゲが目立つを発見。


で、約束していた、クラスカの上松さんとやっとのこと落ち合う。

9107.JPG

上松さんと軽くお仕事の話。

とかいっといて、ほぼ無駄話に花が咲いたのも、
丁度今クラスカで展示会をしている中山新婚夫妻が登場したからだ。

9108.JPG

いや〜お見事ってくらい同じ三宿界隈だったからってのもあり、
3件のはしご呑み。

流石に飲み過ぎで、家には帰れず、
三宿近くの作業場でばったり倒れてしまった。

自分にとってはあり得ないくらい呑んだ一日であった。
次の日は言うまでもない。。