思ひ出のくつ

何年前だったっけ?

当時コロンビアに勤務していた志賀さんからのお誘いで、
「カラー決めてみない?」と、
トレッキングブーツのカラーリングを担当したことがあった。

いわゆる初めての 岡部別注。 初めて商品化したものが世に出回るという
願ってもないお話が来たのだ。

学生時代、学芸大学にあった「ファーマーズマーケット」
って言うスニーカーショップで働いていた経験もあり、
靴のカラー別注にはとても憧れていたのだ。

既にそのときには、NIKE IDとかあったから、
さほど驚く事でもないのだろうけど、

僕にとっては、願っても無いチャンスが訪れたと思った。

僕がカラーリングを担当したブーツは
はっきり言って、スニーカーに近い作りの
トレッキングブーツだったから、スニーカーの色決め感覚で
オーダーした。

ハイテクデザイン慣れしていないヒトにでも合わせやすく
をテーマにソールとアッパーが同化するようなカラーリングを心がけた。

colo001.jpg




思ひ出の一足。











月別 アーカイブ