兄貴がブログを始めたらしい?!

 俺のメールから何か迷惑メールみたいなものが送られてきたっつうことで 久々に兄貴からショートメールをもらった。そんな久しぶりのメール内容に、 ブログを始めたって書いてあり早速読んでみることに。

駿悠のパパブログ

駿と悠は競馬好きの兄貴の子供の名前。

趣味は競馬だけだと思ってブログを眺めていたら、なんと!

釣りを始めているらしいじゃないか!ウケる。

子供の時は親父に兄弟で釣りに連れて行ってもらっていたのだけど、

兄貴は速攻飽きてしまい、結局一緒に行くのはいつも俺だけだったのに。

去年会った時に、「釣りを始めようかと思う」って言ってたことを

有言実行しているみたいだ。

しかも、朝練だなんて笑。

兄貴は雫石の山奥、鶯宿という温泉街にある養護施設で働いていて、

盛岡の住まいからの通勤途中に雫石の川で釣っているみたい。

ヤマメとかウグイを釣って初心者ながらに楽しんでいる様子が、

兄貴のいい感じで訛りも入っている文章で読み取れる。

なんか、兄貴の文章を読むってことは初めての経験でもあり、こっ恥ずかしかったけど完読したことで少しだけ慣れてきたw。

きっと自分の文章も身内とかが読むと可笑しかったりするんだろうな〜なんて今更思ったけど。。。。




自分も先日渓流釣りをしてきて 我ながら良い釣果に恵まれて嬉しかった。

渓流釣りだけは子供からの唯一の趣味なのだ。


今年の夏は兄貴と渓流釣りだなw楽しみだ。

CIMG0050.jpg
テンカラで。

CIMG0166.jpg
フライで。


CIMG0121.jpg
ヒキガエルw

CIMG0137.jpg
浄水器は必需。

CIMG0184.JPG


CIMG0143.jpg

源流

月別 アーカイブ