SWEET 10 がすい〜っと転。


8月8日。

珍しく土曜日なのに撮影が入っていて、朝7時に起き、8時には現場に。
アウトドアファニチャーも作っている某カメラマンが寝坊をしたお陰で
45分ほど予定が押してしまうw。

3カットのモデルカットのあと、ブツ撮りするためスタジオへ移動。

某カメラマンのアイデアで、ブツの下に敷いた、白いペーパーに
フリーハンドで文字を入れようということに!

「なんかめんどくせ〜な〜」と心の中でつぶやきながら

まあやってみようか?と言われるがままにやってみる。

◯レグリンカメラマンは用意周到にサインフォントの資料をコピーしてきてくれていて、
彼の物撮りアイデアに熱意が感じられ、そんなカメラマンの熱意に従いつつ、
みんなであ〜だこうだ言いながら、慣れないフォントをペーパーに描いていく。

IMG_4919.JPG

意外と楽しくなってきて黙々と作業。。


IMG_4918.JPG

IMG_4917.JPG

思いつきで、コーヒー豆で文字を書いてみようと試してみる。
これがまた厄介な豆ヤローで、ブツ撮りの天板は斜めだから豆が転がって、手間がかかる。
出来上がってから、気になった豆をちょこっと修正しようもなら、転がりまくって
下の文字まで散らしていきやがる。。

まるでドミノ倒し。こんな細かい作業よくやるよな〜。なんて頭の中でテレビ番組とかの映像を想像しながら感心しつつ......。

かなり時間がかかった。たかが1カットのためだけのブツ撮影。
けれど、見◯了カメ◯マンのお陰で
とても良い作品を作ることができたと思われる。ありがとう!見城了!




そんなこんなで、作業場に戻り、片付けの仕事をこなし、

やっと夕方家路に着き、ひとっ風呂浴びて、冷蔵庫を開け、

「うぁ〜っ!ちかりた〜」なんつって、

気持ちよさげにダイニングテーブルにドカッと座り、

飲み残していた冷え冷えの赤ワインを錫のコップに注いで飲もうとしてたら、

奥様が「ドンッ!」とニューボトルを俺の目の前に叩き落とすように置いてきた!?

えっ?なに?

戸惑い気味に返事をすると、

「10年だよ。今日で。」

とさら〜っと突っ込まれ、すぐさまハッと気がつく。

あっやべ!結婚記念日だった!.............。


今年は、子供を友人家族にでも預けて、

近所の高級うなぎ屋で優雅に2人きりで会食でもしようかね?

なんつっていたのにな.......。とほほ〜法華虚。


毎年思う。。


奥様の誕生日と、結婚記念日。


数日前は確実に覚えていて............、

何しようかな?何あげようかな?

などと、自分なりにサプライズ的なことを考えて、

なんとなく計画が決まりかけていたりするのだけれど........、

ここぞという3〜4日前?1週間前?

仕事を入れちゃったりして、フツーに忘れ、当日になるパターン。

俺の脳の構造はいかに?

つうか、お店なんぞの予約とか

しっかり組んでおけばこんなことにならないのであろうが?

毎年必ずやっちまう。しかも10年の節目だというのに。

二日後に挽回しようがあまり意味がないよな〜。

この8月8日の葉っぱの日というわかりやすい日にちなのに

記念日を忘れてやがるこの俺ってば。。




この失態をなにで挽回したら良いのであろう?

さらに10年後はあるのであろうか?!
このままでは.........やばし。


CIMG0089.jpg


ミヤマクワガタの夫婦?