断捨離

物を欲しがる欲が強すぎる我輩にとって、
買い物とは至福の喜びであったが、
家族も出来ると、なるべくその物欲を抑えて、
日々の生活をよりシンプルにしようと、
「断捨離」なんぞ流行りの言葉にも即影響を受け、
必要のない物は極力捨てるよう心がけている。つもりだ。。。。

今の奥さまと結婚したばかりの頃、どうしても欲しい高価な代物があって、
一生懸命お願いをして購入した代物。

おもに釣りを趣味とする人専用のギアウエア「ウェーダー」
数あるウェーダーメーカー中でもデザイン、性能共に、
多くの釣り好きに認められている憧れのブランド「SIMMS
その中でも高価なモデル「G3ウェーダー」
購入してから今年で10年経過した。

昨年ほどから水漏れが始まり、ウェーダーの意味が無くなってきて
履いている最中も不快だし、脱いだ後の
臭いがひどくって、意を決して捨てることにしました。。。。

それなりに使ったし、長いお勤めは終了なのかなと。

渓流釣り好きの人によっては2〜3年に一度買い替えをするらしく、プロ並みのヒトは1年で1着らしい?!

10年は使いすぎだと言われた。大して釣りしてない、、という証拠である。

高いモデルは10万円越えをするこの代物を2〜3年で
買い換えるなんてあり得ないが。。

釣りという趣味はやはり金ばかりかかる至高の遊びなのであろうか?

んな真面目な言葉を並べても致し方あるまい。

とりあえず、長い間ありがとう!ウェーダー殿。
勢いつけてゴミ箱という名のゴールへダンクしなければいけない時が来たようだ。

IMG_6095.jpg

こうやって眺めると、まだまだ使えるんじゃねえの?!って見えるのだけど、
もう機能性がダメなんです。。(すごい置き方で撮っちゃったもんだ)

とある有名なフライマンは再利用してこいつを
トートバッグにリメイクしたりしているみたいだけど...。どうなんだろうか?

そんなこと考えていると、また捨てる勢いが弱まっちまい、
断捨離なんてかっちょつけることも出来ないまんま、
シンプル生活なんて程遠い、いつものモノに囲まれすぎた
だらしない日々の暮らしが続いてしまうのである。。


そういえば、こいつも長いお勤めご苦労様でした。

IMG_5902.jpg

スタイリスト全盛時代に被りまくっていたお気に入りのハット。
雨風吹いても山に行く時も被りまくっていたからか、いい感じでベンチレーション

みたいな穴が空いちまった。流石に酷くなりすぎて
即ポイしました。

こやつは勢い良くゴミ箱にダンク出来たんだけどな〜。



さてウェーダーはゴミ箱ダンクすることができるのであろうか?!
優柔不断という性格も早く断捨離してえもんだ。


月別 アーカイブ