子知らず親知らズ


 次男坊 テツビン君。 名前の通り、頑固者になりつつあるここ最近。

やっと五歳になった。

次男坊らしくなんかすこぶる可愛かったのが、

最近はちと頑固で泣き虫で、いうことも全く聞かないキャラで成長し、

憎たらしくもなりつつ、朝飯の時なんて

「おつゆ熱くて飲めない」

と言ったのでいつものようにフーフーと冷ましたげると、

今度は手をつけず放置し、「冷たいから飲みたくない」と言っては

腹立たしい自己チューが開花している真っ最中。

そんなテツビン君の誕生日も、ヤツが保育園からもらってきた「風邪菌」

というプレゼントを我ら夫婦ともに受け取ってしまったので、

近所のレストランでマスクを剥がしながらも、

チェイサーという名のただの水で

カンパ〜イ!ってノリの元気の無い微妙な誕生会と相成ってしまった。

おめでと〜!ってはしゃいで言いたかったのによ〜。

ワイングラスなんかでカチ〜ンと乾杯したかったのによ〜。

家に戻ってきて、お目当て通りの仮面ライダーのおもちゃを

プレゼントし、鼻たらしながらも、ガチャガチャ遊んでいるも、

使い方がわからず、兄貴がセッティングしたげると

俺のもんだとばかり小競り合いが始まる。

なかなかイメージ通りにいかないものである。


てか次男坊の俺もガキの頃はこんな感じだったのかな〜?

なんて親の心子知らず。


IMG_9669.jpg

この後、小競り合い勃発。(この写真もパッとしねえな〜なんて風邪のせいにしとこ)

子の心親知らず。

月別 アーカイブ