ひらめきパスワード


 うちの長男坊が飯の時とかに学校で起こったことなどよく話してくれるのだけど、
何を伝えたいのか?いまいち解らない時がよくある。文法ができていないというか、
起承転結?が成り立っていないからか?

やっぱり俺の息子だな〜と感じてしまう一片であり。。。

人に何を伝えたいのか?話してて良く分からなくなってしまうことがある。
40にもなって。

だから息子のそれは、他人事ではない。


そんなリンコス、自分と同じ直感派なのか?たまに面白い行動をする。今朝、メモを取ろうとしてふと掴んだ鉛筆。ん〜!いい発想だ。

IMG_9772.jpg

以前も、一枚のプリントがテーブルに置いてあって、良く見てみると、

ipadで検索した画像をプリントアウトしていた。ん〜!面白い発想。

IMG_9732.jpg

長男坊と次男坊。似ている部分もあるけれど、まったく違う性格。

これからどう成長していくのだろうか?

とりあえず、上手に話せる人になってほしい。その発想力をもっと人に上手にアピールして
いろんな人と接してほしいな〜。

人の一生に置いて会話はとても重要なツールであることなんだと、商売をしていくにしても、暮らしていくにはプレゼン能力、人とのコミュニケーション。死ぬまで必要なこと。

なんて今更ながら痛感している
そんな自分ぴったし40歳。前厄年らしい。厄年なんて気にしてないけどね!


月別 アーカイブ