HOME> BLOG>

呑み食い

自然農法

最近目立つ様になって来た

「農業」という言葉

エイ出版 なんかもこんな雑誌をだしていて.....、

「自然農法」という言葉も

より一般的になって来ているのはすごい事だ。


岡部家の唯一の行きつけのお店

池尻大橋にあるレストランキハチロウ

僕はココに通い続けて「自然農法」という言葉を知った。

自然農法?いわゆる有機農法の事でしょ?

と思っていたけれど、店主中野君曰くそれはちょっと違う。


植物本来の育ち方?元々野菜だって「"いち"植物」だったわけで。。

その元々の育ち方に近づけた農法?

(ってこれであってんのかな?中野君!)

まあいいや、

ココのおかげで野菜が好きになったっていうのは、以前

ZOZOブログでも書いていたのだけど、自然農法で作った野菜は

ほんとうに味が違う。濃い。

野菜ってホントはこんな味だったんだなって感じの濃さ。

昔の味はこういう感じだったんだろうな。


人と違う方向を向いているのが大好物な天の邪鬼ひねくれ者の

自分が、いち早く自然農法を取り入れたレストランに通いつめているのが

とても心地よかったのは事実......。

でもこれから、キハチロウみたいに

自然農法という言葉を用いたご飯屋さんは増えていくんだろな。

きっと。

とても良い方向に向いているんだろうけれどねぇ.....

ちょっとだけ心配......。



月別 アーカイブ