北京から帰ってきました!が!

北京から帰ってきました!!

が、また12日から最後の北京出張です!!

3月12日から18日までのラスト北京......。


北京の空気が理由かわかりませんが、帰ってきて早々、

急性副鼻腔炎を患ってしまいました。。

ほっぺの裏の辺りが化膿してしまう、蓄膿症の一歩手前のやつです。

年末からお鼻の調子は悪かったのですが、
ここにきて3度目の北京帰国の次の日からほっぺと頭が激痛で眠れず....。

3月4日はリンコスの誕生日!

にも関わらず、僕は激痛との戦いが耐えられず、

一緒に祝う時間がほんとうに短かくて、申し訳ない気持ちになりました。


飛行機の気圧も問題だったりするそうです。

本当に気をつけないと、手術の可能性もあるとお医者様にいわれました。

ちなみに僕が通っている耳鼻科は 
駒沢みみ・はな・のどクリニック」さんです。

ここは治療が丁寧で安心です。
以前、桜新町の某耳鼻科に通っていましたが
治療が激痛で耐えられなかったんです。無理して二度通いました。
耳鼻科はこういうもんなんだと。。
が、こちらが開院してすぐの頃に早速診察を受けたところ、
丁寧で上手で、まったく痛くなく、
あそこがへたくそだったんだとやっと理解したんです。

丁寧で優しく若いお医者様なのでか?
最近は非常に混んでおり大変ですが。。。。
やった!人少ない!!とうれしがっていると、
予約のお客様がぞろぞろやってきやがって
「なんだよちきしょー」
と結局待たされてしまうのがオチです。

で、先日の土曜日、意気込んで予約電話したら
「土日は予約を承っておりませんので〜」とキッパリ断られるも
激痛すぎて、1時間半待ちましたよ。。。


ちなみに、ここのお医者様は、ケツメイシのメンバーと仲が良いらしく、
地下一階にある処方箋薬局では、お薬と一緒にケツメイシのCDも
こっそり販売しております。こっそりというところが好印象。

たしか、メンバーの方が薬剤師資格も持ってて

この薬局、そのメンバーの方(RYOさん?)がオーナーだったような?


と、話はそれましたが、
次の北京は常にマスクをしようと思います。
って、日本でも同じか?!?



もうすぐ一年ですね。